「祝誕生日」 | 露伴の徒然なる日常

「祝誕生日」

【今日の名曲アルバム】

紳士の品格を見せられて・・・
不覚ににも、いい曲だと思ってしまった。(笑)



绅士的品格OST Lee Hyun (8Eight) 「 My Heartache」











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆













今日は誕生日だったのですが










たまたま、結婚式に呼ばれて










主賓挨拶。











誕生日ネタを使うかどうか迷ったが











使わない手はない。













イントロは新婦の仕事上の紹介。












中盤は、医薬品の販売が本業ですから











「10錠の薬を飲むより、心から笑った方がずっと効果がある」の話。












最後に締めの誕生日のネタ。














スピーチを再現。















「え~、最後にですね。

本日、6月1日は何の日か調べてみました。



実は、私の誕生日でして


(身内テーブルは中笑)


この良き日にお招き頂きまして

誠にありがとうございます。

本日は盛大にお祝いしたいと思います。


テーブルでは一緒に

お誕生会もさせて頂きます!」

















そして、締めの言葉でまとめた。










なかなかよかった。自分でも満足。














実は新郎側の部長の話が長くてつまらなかった。













やっぱり、仕事の話より気持ちを込めたり、ちょっと笑いを混ぜた方が











記憶に残る挨拶となる。













トイレでも知らない人から











「誕生日おめでとうございます」の声までかけられた。











そして、式場の方から










$露伴の徒然なる日常-image










こんな粋な文字まで入れてもらった。











$露伴の徒然なる日常-image












何よりの・・・素敵な誕生日となりました。











まぁ、こう言うブログは読んでてもつまんないか!笑












帰ったら誰もいなかったので、自分で花を生けました。笑












$露伴の徒然なる日常-image