のたり まったり 6 | ごっこ屋 aaia

ごっこ屋 aaia

一言ブログです。


のたり まったり 5

何してるだ〜

🟡銅バーのジョイントか?この前もらってきたね〜ありがとうございます

銅バーこの形では、?使いもんにならん?

🤏切断 

このMA北のバンドソー固定 するやつ 作ってもいいけどね〜

バイスに銅バー固定でもいいけどね?

このぐらいの加工なら こんな感じでいけるか?

この形で、やるのは、自分も 初めてだ〜

🔴APの何言うんか?こんなとき地味に役にたつね〜

ダンボールでも、いいと思うけど?多分こいつの方が、すべらんと思う?

バンドソーは、だいぶ斜めだ〜 少し不安定か🤏

🟩ね こんな形のやつね?鉄板 あったら、作ってみるか?しらんけど?


赤の落書きみたいに?棒 入れてもいいか?とも思う?このぐらい切るのには、邪魔くさい

🟢この状態で、スイッチ黄色印 切るのは、ちょっと🤏ね〜


🔴こんな感じだ〜こんなもんで何するん😕

この形作っておいたら、万能だ〜

ハンマー🔨がわりにもなるし?穴開け 間違いの😑 TIG穴埋めする時の裏当てに使うね?

この時も 後に邪魔くさいやつ おるね?


毎日が、のたり まったりだ〜

発電機 知り合いの工場から、持ってきた 今年は、2回目だ〜

本当は、月1ぐらいで、動かしたいね?

🔵ね?ちがう電源で、動かしてる?

車もそうだと思うが、この機械物も、多少は、負荷かけて、回したほうが、👍

🔵の電源ね🔌こいつ 載せたいけどね やめとこか🫷


発電機動かしてる間に、コンテナで、のたり まったり だ〜

🔴 🟡 丸のネプロスの、ゴム 何年か前に変えたやつだ〜 なんか?向きがちがうか?

どの方向が、正解か?工具も🛠️買わんように、なってきたら、昔のやつちまちま触るね?

多分 このネプロス 昔が✖️3だと思う?このゴム変えることは、ないと思う?

🔵なんかね?買ってきた時には、気にもせんかったが、ガタガね〜

🟢この形のやつの方が、ナットは、🔩抜けんね〜

人それどれ🏃‍➡️好みがあるから、しらんけど?




のたり まったり ついでだ〜

ドリルチャック 色々

上の画像 🟡キーレスドリルチャック シャフトは、六角 

🟢キー付タイプ シャフトは、六角 🔴キー付タイプ シャフトは、ハンマードリル専用 

🟡 と🟢 六角の長さが、ちょっと🤏ちがうか?

真ん中の、画像🔴 🔵このチャックの締まりでは、細いキリは、う〜ん 🟢こいつ細いキリにいけるか?

この画像を見て、噛み合わせ悪いね

下の画像 HITACHI 10.8V充電ドリルのチャック 今まで、気にもせんかったけど?こいつ細いキリ使えるか?


この画像は、工場で、のたり まったり やっているね?

初めて、この細いキリセット使うか?

赤の→0.34キリで、インシュロックに開けた画像だ〜この細さで、鉄板に、開けるか?

無理だと思う?アルミ缶ならいけたかもね?

このピンバイスも、初めて使う 

緑→0.99キーレスドリルチャック このチャック もう少し細いやついけるか?


キーレスチャックね🤫HITACHI君あったら、持ってこんでも、よかったか?

今から、先は、あるもんで、間に合わす?しらんけど?言うて

🔴 🟢 ゴムのり タイヤレバー 買ってきてるね?🧠悪い👎

コンテナ探しても タイヤレバー ゴムのりでてこんね?


🔴パンク修理セット こいつらと同じとこに、タイヤレバー ゴムのり なおしたね?

ないがな?色色 ちまちま 書きたいが、邪魔臭くなって来たね〜

🔵ね?どこかで、こいつネタににしてるね?こいつなかったら、パンク修理やっとれんね〜

のたり まったり こんな感じだ〜

この辺自転車🚲屋ないね?パンク修理します。張り紙しとこか?アホな?

🧠年齢 2歳こんな感じだ〜

邪魔くさいので、終わります、。