老けて見えたって、暗くたって、いいじゃないの。。。と悲しくなった。

 

ただ、背中を押して貰えたのは事実。

私、自分で思っているよりずっとずっと、弱っているのよねぇ。だから、イケイケなパワーに圧倒されちゃった。多分、そういうこと。

むりくり自分を納得させて、髪を切ったけれど、やっぱり落ち込んでいるのは、それは「言い訳」を探してしまったんだと思う。誰かのせいにしたかったんだと思う。

あの人が、そう言ったからそうしたのに、うまくいかないじゃんって、うまくいかないのは自分のせいじゃないって。

 

色々あったし、仕様が無いのだけれど。

 

結局の所、そうしたのは、それを選んだのは、自分。

髪を切ったのをきっかけに、少しでも変わろうとしているのも、自分。

なんで切ったんだ・・・と落ち込んでいるのも、自分。

あいつがいなければ、もう少し頑張れたのに・・・と恨んでいるのも、自分。

髪は伸びるし、仕事は探せば良いし、嫌なら辞めれば良い。

自分の大事なことだけそばにおいて、あとは、好きにすればいい。

 

って、それが難しいんだっての。(言い訳)

 

やりたいことはたくさんあるけれど、そこに手をつけられないのは、まだまだ、弱っているんだろうなぁ。。。(他人事)

バースデープレゼントに、綺麗な色の日傘を買ったよ。自分のだよ。

まだ使ってないよ。雨だったからね。雨天兼用だけどね。


自分の年齢にビックリしている。

誕生日を迎えて、数日過ぎて、あ、○歳になったんだった。とハッとして。

思い描いてた大人とは、かなり違うけれど、とりあえず半分健康で、自分の食い扶持くらいは、なんとかなってるのは、幸せな事だな、と。


自分のルールと、他人に期待するのを少しずつ手放したい。

だいぶ許容範囲広がったつもりだったけど、広がってたら体調崩さないわなー。やっぱ、私、真面目だわ。真面目すぎるわ。

あと、流せないんだよな。「お前それ違うだろー!!違うだろぉ!!!」を抑えたつもりで注意したらそりゃ、口調もキツイよな。そうなるよな。


はぁ。なんとかならんかね。←他人事。笑


アンガーマネジメントの本は持ってるし、研修も受けました。でも、怒るよねー。困った困ったこまどり姉妹←←←



親の爪切り失敗しました。子供です。

爪じゃなくて、皮膚でした。。。

血液サラサラの薬飲んでるから、足の怪我は気をつけるように言われてたのに。

怪我させてしまいました。子供です。


止まったかに見えた出血ですが、絆創膏剥がしたら再出血し、もう怖くて触れません。。。状態な子供です。(時間置いたら、出血も止まり絆創膏剥がしても出血とはならず、安心。)


ごめん、と謝り倒し、次からは病院に行こうぜ!!と言いました。。。


爪切り、皮膚科とかかな。。。

内科で処置してくれるかな。。。


とにかく反省。。。な子供です。