■2005/08/02 (火) 03:17:23 元気出して行きましょう!

と、マネージャーが来る度に、ご注意を頂きます。
その度に、「…はい。」(ひきつり笑顔で、しかも引き気味に)答るオレ。

態度悪っ。人間性疑うよね。元聖なる乙女なのにね。笑(内輪うけでスマン)
作り笑顔にも自信ないしな。

つか、マネージャー来る度にテンション、ガタ落ちなんですけど。

今日も、うちわ持って来ました。交代の人に「マネージャー来たよ。」と言うと、「光ちゃん、当たるねぇ。」って。
確かに、マネージャー来店率高い。

私、標的か?声だけで、標的か?

……難関だなぁ。



■2005/08/04 (木) 01:48:09 初めて。

「好きなんですが…」

告白、をされた。
24年も生きてて、それなりに恋愛もしてきた。なのに、人生初なだけで、こんなにドキドキするなんて。
好きなタイプで、どストライクだとはいえ。

…って、辞めた。深刃光です。(エーテルノート S2さん風)

コンビニでバイトをしているといろんな人が来ます。
会計を終え、カウンターに置かれたお金を自分よりに引き寄せてお釣りを渡そうとすると、手で隠されたり、「温めますか?」の問いに、「人肌で」と答えられたり。

リアクションの取り方が解りません。涙


■2005/08/05 (金) 23:50:23 髪切りたい病

ショートにしたい。ベリーショートに。
結べる長さなのだけど、ウザくなってきた。
自分で切れたらなぁ。

今日、海に行って来ました。中学生以来の海…いや、もしかしたら小学生以来かもしれない。

楽しかったぁ!!昼間のバーベキューもビールも美味しかったし。

岩を返したらウニがいた。ナマコもヒトデも蟹の子も。エビの子も。
ハギの子も泳いでた。

自然だねぇ。いいねぇ。

親戚の叔父さんに、「光ちゃん、痩せた?後ろ姿が違うなぁ。」と言われる。喜。


■2005/08/10 (水) 14:04:35 ボケるつもりはなかったのに…。

休憩中にマネージャーが来ましたよ。ビビった。

休憩終えて仕事してると、マネージャーが話しかけて来ました。

マネージャー「埃が多いですね。」
私「はい、多いです。」
マネージャー「どうして多いと思います?」
私「あのー、虫も多いんで、夜になったら虫が埃を連れてくるんじゃないですか?」

マネージャー「虫と埃は直接関係ないと…」

…分かってますよ。棚の拭き掃除が出来てないって言うんでしょ。時間あればやってるんだけどなぁ…。

つか、何言ってんだ俺。

自分のボケ具合にがっかりですよ。…はぁ。


■2005/08/13 (土) 03:22:51 恋の予感

同級生が子供連れて来ると歳を感じます。
ちっちゃい子に泣かれて、「おばちゃんが悪かったね、ごめんなー」と言ってみたり。(お菓子を袋に入れてたのがダメだったらしい。)

恋の予感全くないしな。
レナちゃんのパパの笑顔が可愛くて好きだ。くらいで。

お客さんの中に私目当てで来る人いてないかな。とか仕事中にも関わらず思ってしまったり。

あ、そういえば。
秋葉系の人に携帯番号聞かれた。
拒否したらメモ置いてったと。後日発見したメモのメルアドが某アニメ…。

明日レナちゃんのパパに会えるかな♪
話しかけてみようかな♪


■2005/08/15 (月) 00:02:34 傷ついて、傷つけて。

そのお客様にとっては何でもないことだったのかもしれない。逆に、凄く失礼な対応をされて苛立って、仕返ししたかったのかもしれない。

知らず知らずの内に、失礼な対応をしているかもしれない事に恐怖に近いものを覚える。

しかし、人によって捉え方は様々だ。
どんなに気を付けていても、体調や気分で、対応が変わってしまうことは仕方がないと思う。ロボットではなくて人間だから。

しかし、凹むなぁ。


■2005/08/23 (火) 02:18:14 どこが良いんだろう。

ろくに話したことないから、顔、なのだろうか。だとしたら、かなり視力の悪い人。か、ブス専。

困ってます。
彼がお店に来ても出来るだけ関わらないように、レジから離れて。話しかけられるけど、挨拶だけしてその場を去る。

とりあえず、何も進まないように。
貰った番号も捨てたし。

ぶっちゃけ、無理だもの。

友達からっての卑怯な気がするし。(すぐ付き合う。を相手が望んでいるのかは不明だが)

自意識過剰なくらい拒否しながら、内心、小説のネタが来たよー♪とか思ってる私は、どうしたいのでしょう。(知るかっ


■2005/08/30 (火) 18:45:30 キレる

父の言動にキレた、日曜の夜。

何も知らない酔っ払いの戯言とはいえ、自分を、母を、否定されて、怒れないのか。と。
娘としては、反論して欲しかった。祝いの席だったけど、反論して欲しかった。
あまりにも、母が可哀想だ。

+++++
今週も、来週も、休みなし。
「しんどかったら、言って。交代してもらうし。」と言ってくれても、「私も元気そうに見えても、体キツイんよ。」と言われたら、何も言えませぬ…。
拾ってくれた飼い主を慕う元ノラ犬みたいなもんですわ。

でも。

来週キツかったら、休ませて下さいと言おう。