2023年の推し活納めは、12/30にプサンで開催された「MASTERPIECE」と題したコンサートでした!酔っ払い

12/30に開催だから前日の12/29にプサン入をして、コンサート翌日の12/31…そう、大晦日に帰国!滝汗

韓国は旧正月なのでクリスマスは盛大にするけど、元旦は「はい、1年の始まりね」くらいで朝にトックというお餅の入ったスープを飲むくらいなのよね。

しかし、日本人にしてみれば「主婦がいつまで遊んでんねん!」と言われちゃう重大インシデント笑い泣き
はいはい、そんな小言は十分に覚悟したうえでの渡韓でした。
幸い成田着が早い便だったので、帰る途中で池袋のデパートによっておせちおせちを買いました。

そして年明けの1/10〜12にまたプサン旅行!
コレは昨年の6月に安いチケット買ってあった分の旅行。

そして偶然にもgodの「MASTERPIECE」コンサートのドキュメンタリーというか、フィルムコンサートというか、とにかくgodファンにとってはちゅー胸熱の映画上映と渡韓の日程が被りました!
マジで奇跡だわ。日頃の行いが良いからかしら?






私にとって「初めての韓国映画館体験」がこのムービーで良かった〜。

ドキドキ今回は友達とも食事できたし、楽しい旅行でしたドキドキ

あっ、そうそう。実は出発日に成田に着く時に財布を忘れていることに気が付くいうガーン大失敗をしてしまい、焦りまくりましたが、スマホがあれば色々と危機回避ができることも分かったので、あらゆる意味で良い経験ができたわ〜。