赤木名の郵便局前の信号(交差点)は海の上を渡ってきた国道58号の奄美大島側の起点です。

 

その交差点横の民家のマンゴーの花が咲いています。

 

これがマンゴーの実になるんです。

 

ハウスではなく、露地栽培です。

 

 

わが家の畑のこの花も可愛いでしょう?

 

ほったらかしにした、春菊が花を咲かせました。

 

わが家の裏で、冬場の北西の季節風を一人でまともに受けた柿の若苗です。

 

完全に葉を落として、命尽きたと思っていましたが

 

 

しっかりと生きていました。

 

こちらは2年目の柿の木です。

 

 

通販で購入してまいた、パパイヤの種は10粒のうち8粒が発芽しました。

 

 

冬越ししたパパイヤの苗です。

こちらはうまくいくと今年中には実をつけるかもしれません。

 

問題は6月ごろからの台風次第ですが(笑)

 

というように

 

今朝はこんな話題でした。

 

以上

 

 

ほらね、タイトル名に困るでしょう?