お気に入りのスポーツウォッチのベルトが切れたことは前ブログでお話ししました。

 

で、畑作業でも工房でも、夕方のトレーニングでも

 

こんな時に限って、時刻が気になって

 

腕時計をしていない左腕を何回も見てしまいます。

 

 

とりあえず

 

 

嫁さんのものをつけることにしました。

 

もともとは自分用でしたが、嫁さんが娘たちのバレーの試合の時に必要なので

嫁さんにあげました。

 

嫁さんは、普段は柄にもなく女性用の腕時計で仕事をしていて

これはバレーの試合の日だけ使っているので、とりあえず、私が借りました。

 

バレーの試合では参加チームの指導者は自チーム以外の試合では審判をするので必要なんです。

 

タイムアウトの時間を正確に測ったり

試合開始時間とかコートを使った練習の時間を公平にするためにタイムを計ります。

 

私のウォッチの替えベルトと

新たに作業用にアナログの安いやつを注文したのでそれまでの間

嫁さんに借りることにしたのです。

 

で、「とりあえず」と書いたのです。

 

 

で、みなさん

 

英語で「とりあえず」ってなんて言うか知ってますか?

 

 

 

それはね

 

 

私も知りません。

 

なんじゃそりゃ!(怒)

 

ビートルズが好きで、英語が好きになって

40過ぎてから英検2級をゲットした私ですが

 

受験英語の限界がこんなところですね。

 

「とりあえず」は、英語で

 

for now  とか  anyway

 

と言うのだそうです。

 

状況によって、他の言い方もあるそうですが…

 

まあ、そんなこといいじゃないですか。

 

昨日はちょっとした事件がありました。

2階の窓から外を見ると、浜辺に大人が集まって、声高に話しています。

 

 

 

車も何台か停まって、人が集まってきます。

 

これはカメラのズーム画像です。

 

私は、双眼鏡でいつも海の様子を見ていますが

双眼鏡でもこんな感じです。

 

 

何日か前にウミガメの死体が揚がったところに近かったので

また、何か海の生物の死骸でも上がったのかと思いました。

 

左の男性は写真も撮っています。

 

他の人もすごく興味深そうにのぞき込んでいます。

 

 

気にはなったけど

それ以降、すっかり忘れてしまって

 

今日の夕方、思い出して見に行きました。

 

 

 

なんにもありません。

 

波で流されたようです。

 

一体、なんだったのでしょうね。

 

地元新聞にも何も掲載されていないので

大したことではなかったのかもしれませんが

 

その、「たいしたことのなさ」に比べて、周りの人が

興味深そうにのぞき込んでいたのが気になります。

 

どの程度の

「たいしたことのなさ」だったのでしょう。

 

私には気になって仕方ありません。

 

 

ああああ~

もやもやする!

 

 

 

anyway、おとなしく寝ます。