ブログランキング・にほんブログ村へ

バモス!
あたぼーです。こんにちは!


阪神タイガース、
優勝おめでとうございます〜🏆


今年は強かったですね(*^^*)
パ・リーグではオリックス優勝が
ほぼ確定的。

共にクライマックスも勝ち上がってもらい、
日本シリーズが関西ダービーになると
ここ数年で1番見応えある日本シリーズに
なるんじゃないでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ


さて、前回の釣行から帰宅し
竿を洗おうと手に取ると…



おわかり頂けただろうか?


ガイドの輪っかの中のゴムっぽいやつというか

黒いリングが無くなっているでは

あーりませんかネガティブ



どーしましょ!?無気力



っと30秒ほどフリーズしたのち、

とりま水洗いへ…


冷静さを取り戻し、修理?交換?出来るかな?

と、諸先輩方に相談し、出来るとの事だったので

釣り具屋さんに持ち運び見てもらった!


けど、責任を取れないからなのか

出来ない事はないけどおすすめしない、

メーカー直で竿の半分を購入するか

修理に出すのが間違いないと言われ、

ガイド交換するにしても

予想より高額な費用と日数が…

との返答だったので、預けない事に凝視



YouTubeで調べてみると、

いとも簡単に直していたので

見よう見まねで、不器用ながら

やってみることにしたにっこり



竿メーカーのホームページで

自分の竿を確認。

該当ガイドの大きさが6番という事が判明。


後日、再度釣り具屋に行き、

600円ほどで同じ6番のガイドを購入!


YouTubeではライターで炙り

接着剤?を溶かして?

簡単にリングを外していたけど

炙ったもののリングが外れない…驚き


四苦八苦して何とか外して



黒のリングをマイ竿へ




動画ではエポキシ?とか使っていたけど、

違いがわからんしアロンアルファで接着!昇天



ついでに、、、

釣りを初めた当初に購入したリール。

17アルテグラ!

初めてサクラマスやらヒラメやら、

数々のロックフィッシュを釣りあげたリール。


以前にメンテ不足がたたり

回らなくなってしまったので、

ぐっさんに直してもらったものの、

今年もすこぶる調子が悪い魂が抜ける


アキアジ専用になっていた事もあり

この際お役御免、殿堂入りとさせて頂きます!

今までありがとうございました!デレデレ


てことで



奥様に内緒で、

アキアジ専用だしー、

っと22ナスキーを購入にっこり



ラインを巻き替えて、

ガイドといい、リールといい、

心機一転、週末試し打ち予定です!



ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹








不器用な
自分がやると
めっちゃ不安滝汗


【今日のしろまる君】



ご訪問ありがとうございます。

宜しければ下記ポチっと応援宜しくお願い致します。

  ⬇️  ⬇️

あたぼう釣行記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村