ブログランキング・にほんブログ村へ


奥さん、サンマの初セリ、キロ14万だってばさ!
1匹約1万4000円…🤔
あたぼーです。こんにちは!


毎年恒例の知床遠征!
この日の為に無理矢理有給をぶち込んだ!(´・Д・)」
狙いはカラフトマス!
からの〜ビッグトラウト!
思い出の1匹を目指して〜(・∀・)ニヤニヤ
そして熊退治も兼ねて…

転勤で佐賀県に行ったたけしまさんが帰省、

やまちゃんといっしーといつもの4人で♡


初日の18日、友人のいっしー邸に9時集合!
リールを忘れた…💦
皆揃って取りに向かってくれる矢先、
今度は家の鍵を車に忘れた💦


道中🦌や🐿や🦊を横目になんやかんやの

7時間を掛けてようやく羅臼のキャンプ場へ。



遠巻きに北方領土を眺めつつ



恒例のジンギスカンで英気を養って



焚き火を堪能して



21時頃に早々と就寝( _ _)zzz


19日!

朝の4時過ぎにポイント着。

今にも熊さんが出そうな雰囲気…🐻



去年の悪夢が蘇る…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こんなところに🦌もいるし…



いい話しが聞こえてこないカラフトマス、
ダメ元で突撃したもののやはり苦戦煽り

周りではほんとポツポツ釣れてるけど、
そんな感じ💦

た○しまさんもお得意の就寝…



私も心が何度も折れかけたものの、
せっかく来たからとムチを打って
一心不乱に振り続けた!

遠くから声が…
さっきまで寝ていたた○しまさんが
釣りあげていた。

なんて事だ!
さっきまで寝てたヤツに釣れて
私が釣れていないとは…
と、焦りも相まって振り続けるも
ゲームセットネガティブ


結局仲間内4人で値千金の1匹!



15人ほどで10本くらいの釣果でしょうか。

いない事はなかったけど厳しかった。。

釣れてる人は皆餌付けてのウキルアーでした。


私はルアー単体だったけど、

言い訳はしたくない

釣れる方法があったはず…魂が抜ける


昼は羅臼の道の駅で知床海鮮カレー🍛



夜は知床から士幌まで戻り、



たけしまさんが釣ったカラフトマスで

ちゃんちゃん焼きを堪能ニコニコ

めっちゃ美味かったー!(*´﹃`*)


20日!
朝から川に入釣予定も雨☔️


4人で帯広にて山岡家を堪能し



帰路に着きました…
長くなりましたが
ご清聴ありがとうございます!


さて、アキアジアキアジ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


知床で
カラフトマスに
嫌われる滝汗


【今回の釣果】
ぼーず滝汗


【今日のしろまる君】




ご訪問ありがとうございます。

宜しければ下記ポチっと応援宜しくお願い致します。

  ⬇️  ⬇️

あたぼう釣行記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村