不安だけど信じきるのがイイ女
不安にさせないのがイイ男

あたぼうです。こんにちは。


実は函館まで行ったのは釣りの為では
ありますがお約束もありまして…

Twitterのつながりで…
インチキさん
しまんちょさん
ぶっ飛びさん
りざさん
おぬーさん


計6人で竿を出す会も兼ねてました!
3日の夕方からまず上記3名と合流。


居酒屋で新年会チュー

※フリー素材のしまさん


次の日の朝から皆でやるよって言ってるのに
盛り上がりまして、2件はしごしてからの
締めの激辛ラーメンもぐもぐ
っと思いきやホテルのロビーでトドメの1本!

戻ったのが2時くらいと言われたけど、
若干記憶が散漫です…うーん

6時半集合の所、わたしだけ1時間遅刻えーん
次の日がある時の日本酒はダメね…えーん


慌てて準備し投げまくる!


「6人で竿出したら誰か掛かるでしょ!」
「外道含めて1番最初に掛けた人が
ラーメン代負担する!」

そんな会話を前の晩に散々していたのに
結局誰も何も掛からず!ショック


ここで2名と別れ4人で函館と言えば

ラッキーピエロウシシ
で昼食をとり、更におひとり帰られまして
3人で移動しリベンジマッチ!



風がなくべったべたの凪ガーン

今年買いたて新色アスリートから投げる!
5投目くらいかな?


ドフッ

リールが巻かさらない…


根がかりかとはずそうと竿をあおると

ドラグがジリ、ジリと出はじめ
ブルルルと生命反応ガーン

うわーいきなりキタ━(゚∀゚)━!
しかも見なくてわかる、デカいやつやーポーン


半ば強引に竿をあおり、後ずさりしながら
ドラグを締めてリールを巻く!

波打ち際まで寄せたけど、それ以上は
寄せられず、あ、ヤバい!と思った矢先に
案の定バツン!!

まだ波打ち際にいた魚を追っかけるも
逃げらてしまいましたゲッソリ

見えた感じ、推定60~70はあったかと…
色的には茶色がかっていたようにも
見えたので7割方アメマス!?
太さもそれっぽい2割方迷子の鮭!?
無いと思うけど1割方サクラ!?

取り敢えず残念過ぎるバラシえーん
上手い人なら取れてたんだろうなと…

悔し過ぎました…
今回は魚にのされた気がしますえーん


気を取り直して投げ続けるも
見せ場はこれっきりチーン

ぶっ飛びさんとしまさんから
オオカミ少年呼ばわりされましたが、
釣ってないので何を言われてもやむなしショック


暗くなり初めた5時過ぎから
場所を移動しエギング開始

今年初の釣り物は豆イカでした照れ
寒さで心も身体もやられている中、
しまさん夫婦がぽんぽん釣りあげて…


計48マメでした?
ちなみにわたくしは2マメ口笛

最後の最後、しまさん夫婦とぶっ飛びさんと
4人で函館ラーメンを食す!

しまさんにそそのかされ、生のニンニクを
食べさせられ胃が焼けそうになりながら…


そんなこんなの函館遠征でございました。

体力的にしんどいので高速道路に乗るも
睡魔が限界に達し、仮眠を取りながらで
結局6時間掛かるという…


皆さんお疲れ様でした!
そして色々ありがとうございました!

鱒釣りの挑戦は続きます…


よく聞くね
逃がした魚は
デカかった…滝汗


【今回の釣果】
場所  函館

豆イカ  2マメ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ