どーも僕です。
年末休暇はタイのパタヤに来ております口笛

早速1人で(泣)パタヤ市街地から車で15分程度南へ下ったところにあるジョムティエンフィッシングパークに行ってみました!日本でいう釣り掘です。


入場料は540バーツ(日本円で約1,600円)で、餌代からタックルセット、餌付けの補助など全て込み込みなので、手ぶらで行っても大丈夫。初心者の方でも気軽に訪問できますよ!

2名1組の日本人の方が居ましたが、他はロシア人と思われる方々が大勢いました!






奥の岸には野良犬がウロウロ…⤵︎⤵︎⤵︎


こんな餌を付けてもらい…⤵︎⤵︎⤵︎



キャストして竿を置き待ちます。⤵︎⤵︎⤵︎

ドラグをかなり緩めにするようで、ジーというドラグが鳴りラインが出されたら掛かった合図びっくり
ドラグを締め付け巻き上げます。締め付け過ぎるとラインブレイクに繋がるので注意が必要そうです。

私感的に15分~20分間隔で回りにヒットして行きます。





釣れてるのはメコンオオナマズで、目視で推定ですが100~120cm、10キロ前後といったところでしょうか…

両隣の方々もヒットして行く中、自分の竿にはなかなか掛からず、3時間ほど粘りましたが結果的にボーズで時間切れチーン

前回に続いて悲しい結果になってしまいました…つくづく自分が持っていない奴だと実感させられますチーン
けどまたいつか懲りずにリベンジしたいと思っております…滝汗


釣り堀とて
釣れると思うな
タイミング


【今回の釣果】
場所  タイ  
パタヤから南へ車で15分程の釣り堀

ぼーず滝汗



にほんブログ村