大した事では無いが

来月、ある食事会に行く事になっている。


幹事さんから

◯日までに2つのことについて

グループLINEで返事をくださいと指示があった。


期日になっでも誰もLINEしない。


別件である人2人に連絡したら

『あの件どうする?』と聞かれて

みんなラインしないね、、私最初に書いてみる?と言ったら、、、、1人はみんとさんが先にしてくれたら、すぐ自分も続きますと言った。もう1人は、みんとさん先にお願い!自分は、みんなの様子見て明日の朝に返信しますって。。。


なんか、後者の人にモヤっとした。

私だって最初は嫌だよ。

でも、人の様子見て、なんとなくちょうど良い辺りで手を打つ、意見を言う人にはなりたくない。

そんなの散々してきたから。


私が書いたら、立て続けに6人が返信してきた。

1人は私と全く同じ事を書いていたが

他はオリジナルな感じが少し安心した。


私も日本人だけどさ

みんなと合わせたいけどさ

人と違うの嫌だけどさ


私は私で良い。


大したことじゃないけれど

みんなと同じで良いです、、、最初はいやですみたいな、、それは卒業したいな。