藤井聡太は、足が速い。

あ、、バトミントン🏸はかなりの下手さでしたが。


運動能力も、走るに関しては高いのです。

絶対遅いと感じていたが、速かった!!


小さい頃の動画を見たら、動きまくり。

大会後に、友達と高い場所から飛び降りては登りを繰り返すし、止まってはくれない。


写真は決勝まで勝ち進み、袴に着替えた小学2年の頃の藤井聡太。初の袴にテンション上がったか?

身を乗り出している。この後負けて、、号泣するのだけど、翌年は優勝していた。

横に写ってる人は、まだプロにはなっていない。

もう、、やめたのかな、、、?


藤井聡太は、なかなかプロになれずに悩んでいた将棋仲間を自宅に招いて、昔のように将棋をしたり話をしたりする、優しい子に育ちました。

自宅に招いた時、既に2冠で激務だったのに、、。

沢山勝つけど、負ける辛さも知ってるから、優しく育ったのでしょう。

プロになる前の3段リーグをなかなか突破できない友人への言葉も優しかった。

異例の早さでプロにはなったけど、プロ前6連敗の経験もしている藤井聡太。

どんな大棋士になるのか楽しみ。