実録!検証!燃費テスト その2 | 愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

実録!検証!燃費テスト その2

はい!前回の続きです。


今回の燃費テストで検証したかったのは、

「同じクルマでも乗り方によっていかに燃費が変わってくるか!」

という事になります。

さんざん「燃費は乗り方次第だ」と豪語してきた訳なので、

行きと帰りで乗り方をガラっと変えてみることにしました。


往路の乗り方。

「俺は急いでいるんだぜぃ!追い越し車線は俺の車線だぜぃ!オラオラ~だぜぃ!」


復路の乗り方。

「一番左の車線でゆっくり帰ろうよ、みんな疲れてるでしょ、おやすみ、

わたしの中でお眠りな~さ~い♪ byジュディオング」


この様に走り、1リッターあたり何キロほど燃費が変わるかを試しました。



2/27 

22:00 愛宕自動車に集合 

     (しかし待ち合わせ時間に自分しかいない・・・・、みんな・・・いったい、、)

22:25 全員集合 すぐに出発! プンプン!

     横浜町田インターより東名高速道路(名古屋方面へ)GO!


高速乗るなりいきなり追い越し車線へ!ブイブイ!オラオラ~!

ん?結構アクセルが重いな~・・・


ここで搭乗員の体重をチェック!

 (女性はいないので失礼にゃならんでしょ)


愛宕社長  61kg

じょうむ    91kg

せんむ    59kg

エイツ    60.5kg(←細かい)

愛宕自動車 60kg(あたし)

(個人情報たれ流し~♪)


全員で 331.5kg! やっぱ結構重いのね~

まぁそれは置いといて~


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)
ホイ!

実際の画像です。

走行中にメーターの写真を撮るのが難しくてブレまくりです。申し訳・・・。

 スピードが 110km/h

 エンジン回転 約3000rpm

(「スピード違反!」な~んて言わないの~♪by 姫ちゃん)


なるべくこの状態を維持しながらと意識しながら走行しました。

東名高速はトラックがいっぱい走っておりまして、

トラックがトラックを追い抜く際は後ろでおとなしくしており、(ほんとかよ?)

トラックが車線を譲ってくれた瞬間に

ドカーン!と加速する走行をひたすら繰り返しです。

当日高速道路をご利用の方々、ご迷惑をおかけいたしました。ペコリ


23:15 足柄SA着 (トイレ休憩)

23:40 足柄SA発

     (走る走る~おかしを食べながら~)

01:25 浜名湖SA着 (夜ご飯なのだ~)

02:20 浜名湖SA発

     (少っしだけ~眠い~♪ byスピッツ)

03:35 四日市インターで下車


この日は四日市のユ~ユ~カイカンという所でお風呂と仮眠です。

(エッチなところじゃないよっ!て余計に誤解を招き・・・じゃなくて!)

天然温泉の健康ランドです!ゆ~くり疲れを癒させていただきました。


更に続きます。

あでゅパー