マックガードさん、ごめんなさい。 | 愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

マックガードさん、ごめんなさい。

ごめんなさい、わざとじゃないんです。

本当に仕方がなかったのです。

マックガードさん、ごめんなさい。


壊してしまいました・・・・。

愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)


(これより3時間前)


プルルルル

プルルルr

「もしもし~」(お客様)

「愛宕自動車で~す」(愛宕自動車)

「ど~しました~?」

「タイヤを交換するため、タイヤを外そうとしたのですが、

ロックナットが装着されておりまして、車内を探してみたのですが、どこにも見つからなくて、、、」

「え?ロックナットって何?」

「え?」


(しばらくロックナットの説明とその後、家を探して頂いたのですが・・)


「こまったね~どっかいっちゃったみたいだね~」

「さようですか・・・」

「どうにもならないの?」

「はい、うちにはスペアとかはございませんので・・・、

もし、壊してもよろしければ・・・・、

しかし高級なロックナッ」

「いいよ!壊しちゃってぇ~。ついてたのも知らなかったし。」

「(はやっ!)・・・・、かしこまりました。」


ということなんです。

そんなつもりじゃなかったんです。

本当にごめんなさい。

こんな感じです。


今回お話したかったのは、

高級なアルミホイール(純正を含む)を装着の皆様へですね、

ロックナットは確かに盗難防止になりますが、やはり完璧ではございません。

壊してしまえば、外れてしまうものなのです。

インフルエンザの予防接種をしたのに違う種類のインフルエンザにかかることもあるように?

って、ちょっと例えが変ですね、インフルエンザがマイブームだったので・・・。

ゴホン!つまり、更なる備えをお勧め致します。

振動や人の動きを感知するセキュリティであったり、カスタムした箇所は領収証や写真などを残しておいて車両保険を充実させたいと、任意保険の担当さんに相談してみるのも良いと思います。

皆様、

「気をつけなはれや~!」 

(↑これがすでにパクリ(盗難) 「惚れてまうやろ~」の人ね・・って説明いらない?)

ではでは

あでゅパー