愛宕自動車のETC取付 | 愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

愛宕自動車のETC取付

今日はちょっと気まぐれですが話題を変えさせていただきますね。

ということで愛宕自動車のETC取り付けを勝手にご紹介いたしますね。


ある日お客様からご相談がありました。

「ETCを付けようかと思ってるんだよね~」

「ナビに連動するといいよね~」


そこで、愛宕自動車は調べました。


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)


お客様が装着されているカロッツェリア(パイオニア)さんの楽ナビです。(AVIC-DRV250)

通常ですとカロッツェリア製のETCとナビ接続ケーブルを購入してつなげるのですが、けっこう高いのね・・・。


あるサイトで「三菱さんのETCが連動可能」などと書いてあるではありませんか!!

価格で比べたら三菱さんのETCのほうが遥かにお安いわけでございまして・・・・。


わくわくしますね~。ドキドキしますね~。

さっそくお客様に相談して


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)
ジャーン!

三菱さんのETC(ET-738B)を取付けることにしました。


愛宕自 「どこにお取り付けしましょうか?」

お客様 「おまかせでいいよ~。」


きました!!おまかせ!!待ってましたそのお言葉!!

さてさてどこに付けようか散々まよってここに決めました。


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)  愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)


えっさ!ほいさ!と作業しまして~


おりゃ!!!  インストール!!!


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)  愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

スッキリ!! おまかせサイコー!!


あとはナビ連動を確認ですね~。

イグニッションをオンしてみるとナビゲーションが「カードを挿入してください」って喋ってるではありませんか!!更にカード入れてみると「ETCが利用可能です。」ですって!!

ブラボー!!

どれどれ?画面をいじってみると・・・


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)


お~!履歴もバッチリ確認できます。

つまりカロッツェリアさんは三菱さんのETCをOEMで供給してもらってるみたいですね。


最後にお約束の
愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

愛宕(ata5)ステッカーを貼らせていただきまして~(もちろんお客様の了解済みです)

完了しました。


お客様にも喜んでいただけました。なによりそれが一番うれしいですね。


本当にありがとうございました。


ではでは

あでゅパー



(この話はあくまで個人的な見解ですので、間違い等がございましたらご訂正いただけると幸いです。更にこの文章による損害やその他一切の責任はおわないこととします。)