前回のブログで、たくさんの応援ありがとうございます。コメントも沢山、本当に嬉しいです!



5月も明日で終わりますね。

2月に坊と一緒に行けるのか、不安に思いながら予約した旅行も、おかげさまで家族3人で一緒に楽しむことが出来ました。



1年前の昨日は『坊の実母さんが引き取りを希望している』と児相に告げられた日です。

なので、1年前の今頃はきっと泣いていたのでしょう。

あれから1年経ち、

坊は来月には2歳を迎えます。


今日は、里専さんと児相①の新しい担当者さんが来ていました。

前の担当者さんは、3月末に児相から異動されたそうです。前の担当者さんには精神的に辛いときに、当たるような態度をとってしまったり、色々と話をきいてもらったり、たくさんお世話になりました。

新しい担当者さんも、穏やかそうな感じの良い方でした。


今日は挨拶とともに、今の進捗状況についても説明を受けました。


「家裁に申立てをするための書類が整ったので、今後、家裁への申立てを行う予定です。」


まだやったんかーい!!


という心の声は胸の中にぐぐっと押し込めておいて、「はい、お願いします」とお返事しました。



今日も坊はとても元気です。