今日の探偵!ナイトスクープの全体会議で、5月10日放送の視聴率が大変良かったとスタッフ一同喜んだ。U49(4~49才)、個人全体、世帯視聴率すべてにおいて、同時間帯の他局の番組より頭一つ、いや頭2つ3つ高く引き離していた。これはひとえに内田篤人さんが顧問に来てくれたからだと意見が一致した。もちろん3つのビデオ作品の出来も良かったが、内田篤人さんという日本サッカー界のスーパースターが顧問に来てくれたことが大きいと思われる。このまま7月のパリ五輪で日本チームが優勝して満面の喜びで再度来てくれることを願うところ。

 更に、『大好きなのに、飼い犬を触れない小学5年生』(4月26日放送)がYou Tube再生回数が22万回視聴されたと驚きの数字が報告された。番組の他のビデオが15万回前後が多いのに嬉しい数字だ。今後月日が経つと更に視聴回数が伸びるだろうが、今後は100万回、200万回以上視聴されるもっと面白く、もっと感動させられるビデオを目指さなくては!

 過去の『探偵!ナイトスクープ』の最高視聴率は32.2%(世帯視聴率、1998年4月24日放送)だが、その頃は常に30%を超えるお化け番組といわれた。また、これまでの最高傑作『謎の爆発卵』は何度見ても爆笑してしまう。誰もが爆笑してしまうだろう。依頼者の藤本久雄さんとは今でも時々連絡取っているが、31年前の当時好青年だった大学生の面影を感じさせてくれる。彼のおかげで番組のファンが随分増えたと思う。ありがたいことだ。是非、国民栄誉賞ならぬナイトスクープ栄誉賞を設けて、受け取ってもらいたい。

 

 

o3264244815438450941.jpg@@3264@2448

 

 o3264244815438450941.jpg@@3264@2448o3264244815438450998.jpg@@3264@2448