1ヶ月ぶりの更新です。

三日坊主ってだめだなぁ・・・はぁ。

でもいろいろあったんです。卒業式準備とか。


たしか去年の3月ぐらいに書いたなぁ・・・


海で


こんな事してました。(写真は去年のだけど。)

今年は卒業式当日もいろいろやっちゃいました。

Mixiでなるべく触れないようにしてたのに書かれちゃったけどさ・・・

気分が乗ったらそのときの写真うpします。




さておき、卒業式が終わったと思ったら能登半島地震。

最初話を聞いたときはウソ、と思ったけど本当でした。

(卒業した)先輩なんか、「今すぐ行こうかな・・・」なんて言ってるほど。

うちのガッコではそういうボランティア活動が活発で、中越地震ではかなりの活動をしていたとよく話を聞きます。

(俺はあまり活発ではなく、1回行った程度。ボランティア精神ないね。)

能登半島地震でもそういうボランティア活動が様々な所で起きるでしょう。

被災者の方は不便を強いられると思うけど頑張ってください。


と書くとすごく偽善者っぽく見える。

でも自分でできる範囲は限られてるのでできる範囲で被災者の方を援助しようと思っています。