🚕東京タクシードライバー転職に興味あるけど
文章読むのイマイチかったるいという方は
コチラの動画か音声を参考にしてみてください
👇





ーーー

《東京タクシードライバー転職についての記事まとめ》


ーーー
まいど、ATAROです。

久しぶりにタトゥー・刺青アリの方で東京タクシー転職を考えてらっしゃる方お二人に問い合わせいただきました。

●1人の方は、都内で飲食店を経営されていたがコロナの影響でお店を閉め転職を考えている。タトゥーが両腕手首くらいまでアリ。

●もう1人の方は、片上腕部にワンポイントのタトゥーアリ。

ということで、ボクがお答えした内容をかいつまんで掲載します。

ーーー

1.まず、大手、準大手クラスの東京タクシー会社だとタトゥーは大小関わらずNGと思って間違いないです。
仮に面接でタトゥーを秘密にして通過しても身体検査先から会社へタトゥー有りの報告がいく場合が少なからずあります。

ただ、報告がいかないこともあります。それは、チャレンジしてみるしかなくて賭けになります。

2.あと、会社のリーダーが内密に大目に見てくれるというパターンもあります。
が、そのリーダーが個人的にリスクを負う形での判断ですので肘よりも上なら可能性は低くは無いです(高くも無いですけど)。手首付近まであるとかなり入社は厳しいかなと思います。
ただ、いずれにしてもドライバーとしての姿勢(真面目さや真剣さ・・・等々)を見ての判断となります。

3.もう一つは、小さな会社だとOKな場合もあると聞きますが、経営や稼ぎやすさ・働きやすさの面で不安があるのも否めません。

ボクが知る限りだと、以上の3パターンでタトゥー入ってても東京タクシードライバーとしてやれると思います。

ただ実際、タトゥー入っている人でタクシードライバーやっている人は少なからずいるのも事実ですので、

一番良い方法は、タトゥー有りの人にその会社を紹介してもらうことだと思います。

ーーー

・・・という感じです。

もし、もっと詳しく知りたいという方は、お気軽にお問合わせください。
→ataro8002@gmail.com

個人的にタトゥー文化は大好きですので、ぼくにできることで応援したいなという気持ちあります。はい。

この動画も参考にしてみてください。