【今日のタクシー営業トークネタ】

---


まいど、ATAROです。

東京タクシー営業と電車の運行状況は密接に関わってきます。

よくあるのが、

電車運行が止まってしまって

急にタクシー乗り場にお客さんが溢れ出すというケース。

線にによってはロングを引き当てることも珍しくありません。

例えば、京王、小田急、中央線みたいに郊外へ向かう線だとその可能性はあります。

逆に、山手線とか都内中心部のみを走っている線だと可能性は低くなりますがね。


タクシードライバーにとってミラクル級なアクシデントは、郊外や都外へ向かう線の最終電車がストップした場合。

これはかなりの確率でロングあります

が、、、

もちろん、近場もありますよw



あと、ボクが各勤時代によく並んでいたのが、

最終電車到着時間あたりの京王線桜上水駅。


桜上水駅止まりなので

その先へ行きたい方は

タクシーか歩き、

又は泊まりしかないんですよね。

ただ、桜上水駅周りは閑静な住宅街なので、軽い宿泊施設はほぼ無い。

なので、タクシー利用される方は多いです。

ちなみに、
この時の並び方にはちょいコツが必要でして、

ボクがよく使ってたルートは

下高井戸駅と桜上水駅の間の甲州街道沿いエネオス横の道から入り
水道道路にズラリと並ぶタクシー群の最後尾に着ける感じです。


夜営業でたまたま桜上水駅近辺に来た際には、ちょい並んでみてもおもしろいかもしれません。


ATAROへの問合せはコチラ
ataro8002@gmail.com

---

コチラもチェックしてみてね🤓