こんばんは。


最近拍車をかけてワガママというか悪さをするようになってる娘...


毎日頭を抱えていたのですが、


もしかしたら愛情不足なのかも。



毎日毎日1人での2人育児が正直本当に大変で、



朝起きて
身支度しながら息子のお弁当、
子供達の朝ごはん、
子供達を起こしてご飯を食べさせ、
その間に私は残りの身支度や朝ごはんをパパっと済ませ、
子供達の着替え、歯磨き、娘の髪の毛、
スクールに行く準備



送って行った後は


仕事して

夜ご飯の準備をしてお迎え。




帰ってきて
お風呂に入りご飯を食べ
その間にスクールで使った物を洗ったり
お風呂の掃除をしたり、

ご飯の後は洗い物、
歯磨き、就寝。






ってな具合で、本当にあっという間に1日が過ぎる中で


やっぱりまだ手のかかる息子中心で、
抱っこもまだまだするし
泣いたらなだめて、、




そんな中娘には
お姉ちゃんでしょ!って1歳しか変わらないのに
色々求め過ぎてたのかな。


抱っこも全然出来てあげれてないし。


私に何か伝えたい事があったのかな。



1人でする育児、自分の中では普通だったし
なんならちゃんと出来てるとさえ思っていたけど
やっぱり1人では補えないところがいっぱいあったようです。



娘にガミガミ怒ってたけど
原因は私にあったのかもしれないと
ハッと気付かされとても反省。


沢山愛情を込めて接してたつもりだったけど
足りてなかったね。


ごめんね。



明日から、まずは娘を第一に
抱っこも出来る限りしてあげて
何か悪いことをした時は頭ごなしに怒るんじゃなくて話をしようと思います。



とりあえず、、

娘をギュッてしながら今日は眠りにつきます。



{36833B76-87DA-4D95-A498-12BE00FB7B48}