三連休の中日、
1月10日はえべっさんに行ってきました(^-^)/


人生初めての十日戎。
毎年行く母から、すごい人よって聞いていたので覚悟していったら


予想以上の人混みでした( ̄▽ ̄)


インスタみててもほんと皆行ってるからそりゃ混んでるわ。



西宮神社に入るのも規制がかかっていたためゆっくりゆっくり。


神社に入ってすぐの屋台でとりあえず休憩~

{A3E9D398-5F02-482F-97B6-A0AAE7282C65:01}





食べ終わって、行列に並ばず帰りたいなという気持ちをぐっと堪えてひたすら並びましたー


{28F52CD4-067E-4413-A201-7A720ED7214B:01}



本堂に着くとご丁寧に一人ずつしゃんしゃんしゃんと厄払いしてはるー。
もっとしてほしかったぐらい笑



無事お参りも出来て、おみくじ引いたら



{808E05E2-C328-48CA-84C1-11BC957E20AC:01}




半吉


もう半とかついたら順番が分からん笑


とりあえず急ぐなという事でいいんでしょうか。





そして、帰りにちーたんオススメの三宝屋のベビーカステラを買って帰ってきましたー

{97F1BC3F-C191-464C-AD5F-5BDC63C05887:01}



人混みに疲れ果てて、バタンキューでしたが来年も行きたい♡

今年も良い一年になりますように


あ、来年から恐怖の厄年。。。