断哺乳瓶への記事へ沢山のメッセージを頂きビックリ!!
ありがとうございます♡


皆悩むところは一緒ですよね~!!
そして質問頂いた
おしゃぶりについてですが、
娘もほんとーーーーにおしゃぶりが大好きで、
家族や周りの友達からもちゃんとやめれるのか心配されてたぐらいなんです。
日本では歯並びに影響するとか言われていますが、
アメリカではなくてはならないものなので種類もかなり豊富なんです。
私も最初はおしゃぶりはあんまりという感じだったんですが、
やっぱり凄く便利なので使っていました[みんな:01]


でも成長するにつれて、見た目的にもうあかんやろ~という事になり笑
一歳になる前にやめる事を決意!!
この時もdanteが居ない期間に頑張りました~。
何事もやめるって子供にとっても親にとってもめちゃくちゃ大変ですが、
やっぱりポイントは決めたからにはもう後戻りはしない!!って事が大事かなぁと♡
そして絶対やめれると信じる事も♡


今となってはおしゃぶりしてた頃が懐かしくて愛おしいです(*^^*)
photo:01



そしてちゃんとやめれると分かったので次の子の時もおしゃぶりにお世話になるつもりです[みんな:04]



ママさん達、一緒に頑張りましょう[みんな:02][みんな:03]