宮崎車中泊 | 八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

広川インター入口前で、美・健康・癒しを提供するリラクゼーションサロンをやっております。お店の事、ダイエットの事、他プライベートな日々の日記です。

今はfacebookとInstagramへの投稿がメインでもう長い事ブログを書いてなかったのですが、

もともと文章を書くのは好きなので、また久々に書いてみようと思います。


先日の土曜日に宮崎に行ってきました。


栗(3年付き合ってる彼)がこのごろしょっちゅう『どっか遠出したいね〜』って言ってて、でもなかなか行き先は決まらず、

『右左上下どこ行くー?』って迷ってました。

※福岡から見て、右(大分)左(佐賀・長崎)上(北九州・下関・山口)下(熊本・宮崎・鹿児島)


最終的に宮崎か鹿児島で迷い、栗が高千穂に行ったことがないというので出発直前に宮崎県に決まりました。


8日の日曜日は私が朝から仕事が入ってたので、7日土曜日だけの日帰り旅行。

前日の6日金曜日はお互いの仕事が16時ごろには終わるのでそれから急いで準備して17時過ぎに出発車


『前の日の夕方から出発して夜に走って車の中で寝ればいいやん!』と前日の夜に移動するのと車中泊が大好きな、少年の心を持った栗🌰

車が少なくスイスイ走れる夜に出て途中でコンビニに寄ったりしながらのんびりと行くのがワクワクするそうです。

夜の出発はいいとして私の問題は車中泊。

栗は少年なので車中泊が大好きなのですが、私は現実を考えるので、(お風呂は行く直前に入ったからいいとして)ちゃんと顔洗って化粧落とせるのかとか、ちゃんと寝れるのかとか色々考えるのでほんとは車中泊は苦手。

でも彼が望むなら合わせてしまうのです。


目指すは高千穂峡

出発して、途中のうどん屋さんで晩御飯を食べて、途中何回もドラモリやコンビニに寄りながらのんびり下道で約4時間の楽しいドライブ。


写真は新阿蘇大橋を渡っている時です


高千穂峡に近いところまで来て、「どこで寝ようか」「近くに公園とかあるかな」って探してたら、

通りがかりで『そよかぜパーク』と書かれた看板を発見

何かなと思って行ってみたら、道の駅、ホテル、レストラン、広場、サッカーグラウンド、などがあるところでした。


奥に広くて綺麗なトイレがあって、その先にすごく大きな駐車場があり、今夜はここで寝ようということになりました。


他に車もいなくて、

でも逆にこの山の中みたいなとこで誰もいないのも怖くもあったのですが。


キャンプ大好きの栗たんなので、車のトランクには常にテントや他諸々のキャンプ道具がのってます。


2人用のワンタッチテントもあるので栗はテント、私は車で寝ることに。


今年の7月に2人で新車を買って、以前の栗のフィットからヴェゼルに。

栗はYouTubeとかでヴェゼルの機能とかをめちゃめちゃ調べまくってて詳しいのですが、私は車には無頓着なのでただ乗るだけ。色々すごい機能あるけど使ってないし車がフラットになるかならないかも何も知らなくて。

とりあえず助手席を倒して寝ようとしましたが、いざ背もたれを倒すと、座席と背もたれの境はけっこうな段差があせる

腰が浮くあせる

段の隙間部分にタオルや膝掛けを敷いて若干変わりはしたもののやっぱりフラット感はなく、

背中や腰が痛くて寝れないあせる


後部座席の荷物をどかして後部座席に行ってみたけど、何と後部座席は真ん中の部分が高く盛り上がっててこれまた寝れないあせる


あっち行ったりこっち行ったり、助手席で仰向けになったり横向いてみたり、なかなか寝れないまま時間だけがどんどん過ぎていく😂


隣のテントからは早々とイビキが聞こえてきて、

栗はどこででも寝れる男です。


よっぽど栗を起こして私がテントで寝ようかとも考えたけど、寝る前に栗はテントの中でめっちゃタバコ吸ってたので。

私が「テントの中でタバコ吸わんでよ」と言ったら『俺しか寝らんとやけんよかろうもん』と言ってかまわず吸ってました。。


私はタバコの煙が大嫌いなので、煙が充満してるテントにはいきたくないなぁとあきらめ、車の中しか選択肢がない状況で、どうにか1時間くらいは寝れました。

そして夜中はめちゃめちゃ寒かったあせる 







背中と腰が痛くてたまらない朝6時半

栗が起きたので私も車のドアを開けて、最初に出た言葉は『もう2度と車中泊はせん!!』『寝るのは布団がいい!!』


後で「車の後ろとかフラットにならんと?」と聞いたら『後ろのシート倒したらなるよ』とあっさり言われましたあせる聞きもしなかった私もいかんのやけど。


超寝不足からの7日スタートでしたが、朝から夜まで楽しい一日でした。

写真いっぱい撮ってるので、また後ほどそれも記事にしようと思います。


:..oo..::..oo..::..oo..:


ピンク薔薇EDENホームページはこちらhttp://www.eden-hirokawa.com/sp/


ピンク薔薇EDENFacebookページ

http://on.fb.me/1n1yuOz


ピンク薔薇EDEN公式ライン https://lin.ee/HO280hz


ピンク薔薇EDENのサロンメニューはこちら


ピンク薔薇Instagram(個人アカウント) https://www.instagram.com/aki_eden/

 

゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚

 


『エステやマッサージは贅沢物ではありません。

日頃のメンテナンスで病気にならない体作りを目指す予防医学です。』


 『見た目が変われば心が変わり、心が変わればまた更に見た目が変わる。内面は外見に表れます。』


 

心も体も癒されながら、健康になり綺麗になる。


⭐️健康の要は『血液の質と流れ』⭐️

サプリメントで血液をキレイにして、

整体、リンパドレナージュの手技で流れをよくして、

よもぎ蒸しで温活、

フェイシャルエステでお肌もキレイに✨


トータル的に美容と健康にアプローチしていくサロンです✨

 

 

一生ものの技術を身に付けませんか?≫

メディカルリンパケアセラピスト資格取得講習 受講生募集中!


3日コース    税込125,000円 


 

おすすめメニュー☆  (税込金額)


 リンパドレナージュ 90 8,750

 整体 50 4,900

Wフェイシャルエステ 70 7,100 (初回5,450円)

 


【店名】トータル美健サロン EDEN (JBA日本リンパ美容整形学院 広川校)

【住所】福岡県八女郡広川町新代1170-1 B棟203号(広川インター入り口前)

【電話】080-2697-7247
 

【定休日】なし

【営業時間】朝10時~夜10

当店は完全予約制となっております。ご予約はお気軽にお電話か公式ラインからメッセージ下さい。