かえる寺はとても有名なお寺で、中はカエルだらけ(本物の生きたカエルはいません^_^)のお寺全てがカエルワールド

前にも一度来たことがあるのですが、なんかすごくいい場所なんです。
特に今の時期は風鈴祭りがあっていて、お寺の中にはたくさんの風鈴で、この風鈴の涼しげな音に癒されます。
風鈴は500円で販売されていて、持って帰ることはできないようになってます。
たくさんの風鈴の中から、短冊がピンク色のを選びました。(私がピンクが好きなので)
私「ねーねー何て書くー?』
ひろ『2人が一生仲良く過ごせますようにでいいやん』
言われた通りに書いて、まだ半分スペースが余ってたので、残りの半分は私の私欲、切なる願いを書き足しました( ̄∇ ̄) 私 独占欲の塊なので。
書けるスペースがあるのに書かないのはもったいないじゃないですかーーー
『こっちの方がいいっちゃない?』
と言って、さげた風鈴を前の場所からはずして即こっちに移動( ̄∀ ̄)
一番下の端っこに一ヶ所だけ空いてる場所があったのでそこにさげ直しました。
『出会い楽しく出会いに感謝』ほんとまさにその通りですね。



かえる寺にはお参りする社がいっぱいあるので、小銭を多めに用意してたがいいです。
『癌切り不動明王』
『ボケ封じ観音』
他にも色んな仏様がいらっしゃって、どれも大事、欠かせません。
一番大きな御堂で参ってると、終わった後に彼から『長いねー』と言われました。
「正月の初詣の時はこれの3倍はかかるよー」と心の中で思いました。
今回簡単にかなり控え目に数少なく参ったので。
初詣の時は、思いつく限りの願い事をしまくるので、かなり時間が長くなってしまいます

毎回5円や10円のお賽銭で一億円分くらいの願い事を叶えてもらおうとする私です( ̄∇ ̄)
このかえるの口をくぐることで『悪い事を良い方に変える』のだそうです。
中はカエルの人形がいっぱいです。
これだけ集めるってすごいです。
私の自論ですが、神社やお寺で神様や仏様にお参りして願い事を言うというのは、もちろん神様にお願いはしてるのですが、自分自身にそれを言い聞かせてるって思います。
神様にこうなりますようにって願うと同時にそれを自分自身に誓うみたいな感じで、それを聞いた自分の潜在意識がそうなるように努力するんだろうな、と。
神様にこうなりますようにって願うと同時にそれを自分自身に誓うみたいな感じで、それを聞いた自分の潜在意識がそうなるように努力するんだろうな、と。
すなわち『神様は自分の中にいる』みたいな。
神社ってすごく気持ちが落ち着く場だなって思いますが、このかえる寺は気持ちが落ち着く+すごく笑顔になれる場所です。
゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
EDENのFacebookページ
EDENのメニューはこちら→☆
『エステやマッサージは贅沢物ではありません。
日頃のメンテナンスで病気にならない体作りを目指す予防医学です。』
『見た目が変われば心が変わり、心が変わればまた更に見た目が変わる。内面は外見に表れます。』
心も体も癒されながら、健康になり綺麗になれる、癒されるから何度でも行きたくなる、
そんなサロンを目指してます
≪一生ものの技術を身に付けませんか?≫
メディカルリンパケアセラピスト資格取得講習 受講生募集中!
3日コース 125,000円
☆おすすめメニュー☆
パドレナージュ 90分 7500円
② 整体 50分 4000円
③まつ毛カール 3000円
④Wフェイシャルエステ 70分 6000円 (初回4500円)
【店名】トータル美健サロン EDEN (JBA日本リンパ美容整形学院 広川校)
【住所】福岡県八女郡広川町新代1170-1 B棟203号(広川インター入り口前)
【電話】080-2697-7247
【メール】eden-rimpa.20110804@docomo.ne.jp
【定休日】なし
【営業時間】朝10時~夜10時
当店は完全予約制となっております。ご予約はお気軽にお電話下さい。