中津留本店 | 八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

広川インター入口前で、美・健康・癒しを提供するリラクゼーションサロンをやっております。お店の事、ダイエットの事、他プライベートな日々の日記です。

自粛解除になって私の外食のペースがまた前に戻りつつあります。
私のインスタはまた食記事ばかりが並ぶようになりましたあせる



先日、たまたまが重なり、久留米の中津留本店に3日間連続で行きました。(たまたまそれぞれの方々が私がお肉が好きだと言ったらみんなが中津留を予約してくれたというミラクル)
(そしてこれの前に書いてる記事も中津留という中津留オンパレード)




焼肉と鉄板焼きのお店、すき焼きとしゃぶしゃぶのお店、レストラン、にお店が別れてます。

今回は3日とも焼肉の方のお店(本店)へ。

お店の人から『この人昨日も来ててまた今日も来たよ!』って思われたでしょうねあせる


初日は中津留ランチ

上中津留ランチのL(250g)にしました。


今までお肉のランチといえば大昌園だったので、初の中津留ランチおねがい


盛り合わせがめちゃ豪華キラキラ

この厚みが嬉しい




さすが中津留、めちゃ柔らかいですラブ
幸せに包まれます

ちなみにランチは個室料はかからないそうですが、夜だったら通常は個室を選ぶと個室料がかかるそうです。(今の時期はコロナで座席を減らしてるので個室料はとってないそうです)


そして実は、その前の夜はMKレストランでしゃぶしゃぶ食べ放題を食べまくっていたという私汗



そして2日目は夜に焼肉

網の下には炭が置いてあります。前日たのランチの時の台とは違うようになってますね。





メニュー表の各お肉の下には、1〜5までで柔らかさを数字で表示してあって(数字が多い方が柔らかい)
力こぶやせんぼんは2と書いてあったので多分固いんだろうなと思ってました。
そしたらどっこい、全然固くない。普通に柔らかい。
さすが中津留、固いのレベルが違う。


ローストビーフと黒毛和牛刺し



大きいのは華咲カルビ
ハサミで切って食べます。


お肉を食べたらちゃんと野菜も食べないと
って事で野菜盛りと大根サラダ



お肉の部位の一覧


聞き慣れない名前がいっぱい


デザートは3点盛りを選択
チーズケーキ
桃のコンポート
あまおうのカタナーラ





そして3日目は、これも初の鉄板焼

店員さんに案内されるがままにお店に入っていくと、
奥の方に鉄板焼用の別室がありました。


客席はカウンターのみで、目の前でシェフが色々焼いてくれます。8人までしか入れない特別室です。


コース料理のお品書き





深海魚だそうです。 味や食感はカラスガレイに似た感じでした。


コーンポタージュが固まったみたいなの


大根餅


アワビ
初めて見ました




シェフがずっと色々話してくれるのでそれも楽しいです(^^)
一人でくるお客さんもけっこういるそうです。確かにこれなら一人でいっても楽しそう。
居酒屋やバーに一人で行ってカウンターに座って飲みながらオーナーさんとかと話すのの洋食版ですね^_^





シャトーブリアンとサーロインステーキ
私がずっと写真を撮ってるので、シェフのはからいで焼く前の状態のを撮影用にお皿に盛ってくれました。



パフォーマンスがすごい照れ



手前がシャトーブリアン、奥のがサーロイン
ニンニクスライスもサックサクで美味しかったです



下の台がキンキンに冷えてるので冷たい状態で美味しく食べれます。



中津留パラダイスは以上です。

しばらくは外食もだいぶん落ち着く予定なので、この間に増えた体重を戻そうと思います。

食べ物は何が好きかと聞かれると真っ先に『お肉』と答えてしまいます^_^

美味しいものを美味しく食べれることは本当に幸せなことだと思います。

その為にも美容と健康は一生貪欲に追い求めていきたいと思います。