大善寺玉垂宮 鬼夜2017 | 八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

広川インター入口前で、美・健康・癒しを提供するリラクゼーションサロンをやっております。お店の事、ダイエットの事、他プライベートな日々の日記です。

◆リンパドレナージュ ◆もみほぐし

◆フェイシャルエステ ◆まつ毛カール

◆ヘッドスパ

◆骨盤矯正、O脚矯正、猫背矯正

◆全身骨格矯正

◆肩こり・腰痛

◆整体

◆よもぎ蒸し

◆耳つぼダイエット

◆資格取得スクール

 

心身の疲れが気になる方、エステやマッサージを受けるのが好きな方、ぜひEDENにお越しください!

 

『キレイと健康は幸せをつくる』

 

こんにちわニコニコ

『筑後・八女・久留米でリンパマッサージ・骨盤矯正のお店をお探しならぜひ!』

八女郡広川町、高速広川インター入口前にあるトータル美健サロンEDENですニコニコ

■当店のメニューはこちら

 

お車でご来店のアクセスはこちら
 

バス・電車でご来店のアクセスはこちら

 

■リンパケアセラピスト 当店で認定取得できます。詳しくはこちら。

    資格取得講習の内容記事はこちら

 

 

毎日お餅の食べ過ぎで体がヤバい小嶋亜紀です。

しかも昨夜は七草粥の日だというのをすっかり忘れていて

人生初の七草粥を食べ損ねた年になりました

 

 

昨夜は大善寺玉垂宮の鬼夜へ。

1,600年以上の伝統がある重要無形民俗文化財で、毎年1月7日に開催されます。

 

鬼夜は、大善寺玉垂宮の他にも、太宰府天満宮や筑後市の熊野神社でも行われています。

 

鬼夜に行き始めたのは5年前からで、最初の3回は続けて大善寺に行き、昨年は太宰府と筑後に行きました。

そして今年はまた大善寺へ。

 

 

激しく燃える大松明の迫力は圧巻です。

 

{BB5F4822-1C7F-4BEB-98D3-1792DFDE28A1}

 

 

{3FA905FC-DF3B-4942-A758-6B2A23CB4FEB}

 

 

 

{F075120D-58E5-4E85-ADEB-4551E379AE00}

 

 

 

{E24A20E6-5A3E-44E0-BB04-EE50E4DDDF92}

 

 

参加してる男の人たちは寒いし熱いし大変だろうなぁ。肩や背中には火の粉の痕がいっぱいあせる

{C0E1C3AB-6A11-4161-8F78-25F1FF867964}
 
 

毎回『よく木の葉っぱに火が燃え移らないなぁ』と思います。

{05E51A69-A6A1-4363-9FB2-C40BF36E7F3C}

 

 

{A6C0F8E8-F4D6-48D9-8A66-D0307F6821CB}

 

 

 

{087D9533-CD4A-4F92-8126-BBF879A65BA1}

 

 

 

{4BBD68FD-37DE-4CAD-B0B0-2069D0AE210F}

 

 

 

{F3AC6673-207B-4573-90E7-A0484E67F5AF}

 

 

 

{B2A88B3F-E73A-4527-A744-2E5383195DF3}

 

 
 

大松明の曳き回しの火跡

{8B19EF0B-6E37-4C43-A1C1-192453060E2C}

 

 

{47666324-7CE6-4A04-AA5E-3E1039208B80}

 

 

 

{81505A7A-301C-4F46-AC7F-1D136BEC81C5}

 

 

終わったのは12時ちょっと前。

 

鬼夜が終わると正月が終わったなーって感じがします。

 
今日明日は連休ですね。
私の仕事にはあまり曜日は関係なく、曜日の感覚がイマイチですが、子供達の長かった冬休みがようやく明日で終わります。
 
今日は成人式があってるところが多いですね。
明日が成人の日なのでてっきり明日が成人式かなって思ったら、久留米市や筑後地区では今日あってるし、たいがいの自治体が今日あってるみたいですね。
休み前の方がいいのかな。
ちなみにうちの長男は来年が成人式です。
早いなーって思います。
 
 
昨日ダイレックスに買い物に行ったらこんなのを見つけて、ナッツ大好きな私はつい買ってしまいました
 
{AD85D7BF-F9BC-42E6-BB0F-A19865E80E0E}

美容に良さそうなので、早速ゆうべから飲んでます(^^)
気になったら何でも試したくなってしまう人間なのでてへぺろうさぎ
 
今年も美容大好きな一年になりそうですカナヘイうさぎ
 
 

゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

『エステやマッサージは贅沢物ではありません。
日頃のメンテナンスで病気にならない体作りを目指す予防医学です。』

 
『見た目が変われば心が変わり、心が変わればまた更に見た目が変わる。内面は外見に表れます。』

 
心も体も癒されながら、健康になり綺麗になれる、
癒されるから何度でも行きたくなる、
 
そんなサロンを目指してますニコニコ
 
 

≪一生ものの技術を身に付けませんか?≫

メディカルリンパケアセラピスト資格取得講習 受講生募集中!
1日コース 49,800円
3日コース 84,000円 (未経験の方にはこちらがおすすめです。)


 

☆おすすめメニュー☆

① リンパドレナージュ 70分 6000円
② 整体 50分 4000円

③まつ毛カール(トリートメント付き)  3000円
④W
フェイシャルエステ 70分 6000円 (初回4500円)
 


【店名】トータル美健サロン EDEN (JBA日本リンパ美容整形学院 広川校)

【住所】福岡県八女郡広川町新代1170-1 B棟203号(広川インター入り口前)

【電話】080-2697-7247

【メール】eden-rimpa.20110804@docomo.ne.jp


 

【定休日】なし

【営業時間】朝10時~夜10時

当店は完全予約制となっております。ご予約はお気軽にお電話下さい。

 
 
今までお越しいただいたお客様は
筑後市・八女市・久留米市・広川町・大川市・小郡市・大牟田市・福岡市・朝倉町等福岡県内、熊本県南関・佐賀県佐賀市・鳥栖市等からお越しいただいてます。