去年、開催日前日で見られなかった

東北三大祭り 仙台 七夕まつり

 
と、その前に
チェックアウトは午前10時半
宮城も変わらず、朝から暑かった

 

走ること約15分

朝ごはんとランチを兼ねて向かったのは

仙台の台所・仙台市中央卸売市場に

ほど近い場外市場

杜の市場

宮城県仙台市若林区卸町5丁目2-6

電話022-762-5701

飲食店は11時OPEN

 

驚きました
野菜もお肉も、めちゃくちゃ

 
魚もしかり魚しっぽ魚からだ魚あたま
 夏じゃなきゃ速攻 買ってた
がしかーし、まだ午前中 見るだけ我慢

 
場内ぐるっと1周して決めたのは

魚河岸処 仙

コンセントは
「美味い・早い・びっくり」
 
お向かいの片倉商店
金華山産の生うに丼にも惹かれたけど

 

買って帰るって トゲトゲ

 

コンセント通り 提供 早!

まぐろ2色丼 980円

 
北海丼 1180円

 

かに・エビ・帆立・とろサーモン
あ、忘れてた
いくらもだ 1000円ちょいで
このボリューム コスパもイイし味も合格

 

夕方、再訪

雲丹 買いましたとも

翌日の夕食は 雲丹ご飯のひとり飯 

 

それから お肉も宮城のブランド牛

みちのく日高見牛

焼いて食べたけど、柔らかくて極甘

 

そして、向かった仙台市内
7年ぶりの七夕まつり

 
仙台・宮城観光PRキャラ
むすび丸君

 
絢爛豪華な笹飾り
吹流しは5本1セットで飾るのが仙台流

 
お子ちゃま達が
欲しがっていたキャラ風船

 
買ってくれよー byマリオ

 
”飾りの内容は当日まで企業秘密
8月6日の朝8時頃から飾り付けが行われ
その豪華さを競い合う”

 
なーるほど、だから前日に
影も形も無かったということだ(今更)

 
写真だと、大人しそうな吹流し

 

歩いてこそ

 ひらひら〜ひらひら〜

 

店舗の前に飾られた、店舗カラーの
笹飾りが可愛いのである
イタリアントマト

 
タイトーステーションドンキ

 
一蘭ラーメン
色違いが華やかだけど、5本同一それもあり

 

さすが東北三大まつり

この日(初日)の来場者数 68万3000

ろ、ろくじゅーはちまんって

 

アーケードのおかげで吹流しは守れるし

晴れカンカン照りの直射日光も避けられるし

暑くなったら両サイドの店舗へ入れば

涼しいところで休めるし

 
企業系も、いいけど中にはこんな
繊細な飾りの笹飾りも

 

 ネジネジ

 

BLUE系は気持ちヒンヤリ

 
笹飾りじゃない、このヒラヒラ

 

作成企業はどこでしょう?

 

BVLGARI 

 
折り返して後半へ


お疲れさまです

残暑 厳しすぎますねん

お出かけの方は熱中症対策万全で ENJOY

お仕事の方はFIGHT

パタパタ

では(o・・o)/

ご訪問ありがとうございます

shokoponお願いしますコーヒー ピグ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です