初夏のさくらんぼを皮切りに晩秋まで

桃・ぶどう・柿・梨・りんごと甘酸っぱい

フルーツが勢揃いする果物王国 福島

今週、火曜日に行ってきました
お目当ては
真っ赤な宝石 さくらんぼパフェ

 

まるせい果樹園さん直営の

農家カフェ 森のガーデン

福島県福島市飯坂町平野森前27-3
電話024-541-4465
平日/10:00~16:00(L15:45)
休日/10:00~17:00(L16:45)
 
前回は、kaki☆☆柿パフェ
    

2024年6月12日より
2024シーズンの営業を開始しました

さくらんぼの時期は数量限定で
パフェを提供しています

 

数量限定だって 行かなきゃ
桃パフェの平日関係なしの大行列に
比べたら 月とすっぽん笑い 待ち時間なし
丸ごと1個食べるはずが

 
来る途中、誘惑に負け食べてしまった
MIX

半分ずつにしたけど、美味しいけど

お腹に、ずっしり

 

あかんて 1つにしとこー

 
ワンコもツインズしっぽフリフリしっぽフリフリ
さくらんぼもツインズかと思いきや
くっついてる

今年はウメやサクランボが不作

猛暑・暖冬の影響で実が成っても
双子果(2つの実がくっついて生長)の
割合が高くなり
商品にできる歩留まりが低い
『双子果とは猛暑で花芽の生長に異常が
起こり雌しべが2本になって生じる現象』

 

手前にある道の駅ふくしま

サクランボを買おうと思って立ち寄ったら

サクランボ売り場に、サクランボなし

福島西フルーツラインのにも

赤い宝石の姿が見えず

そっかーそうなんだ 山形も大変そうだし

チェリー味わって食べないとだわ

 
ててーん 落とさずに登場
チェリーさくらんぼパフェ

 
上の段は佐藤錦
下の段が紅さやか
チェリーさくらんぼの数は全部で30個

 

ぶどうパフェにも似てるけど

やっぱり、赤い宝石 濃い薄いの色ち段チェリー

ビジュアル サイコー

 

さくらんぼを味わうオンナ うまっ

チェリー+生クリームとアイス担当→

 

早々にさくらんぼが終了すると人気の

桃パフェ 7月中旬~9月下旬

ぶどうぶどうパフェ 9月中旬

kaki☆☆柿パフェ 10月上旬

 

コンプリートと思いきや

おっと、 8月下旬〜9月下旬の

梨パフェがまだだった

 

さくらんぼと言えば、今から6年前

山形東根で購入した

箱入り 激安 さくらんぼ

 

あの時の、衝撃が未だに忘れられなく
時期になると、ソワソワウズウズ
タイミンもあるんだろうけど
なかなか出逢えなくて 今に至る
難しいよね 旬の果物
パフェ繋がりということで
山形のさくらんぼパフェチェリー

 

さくらんぼミニソフトチェリー

 

まるせい果樹園さんで見つけた
赤い宝石 たわわ たわわ

 

もはやチェリー双子を通り越して
三つ子五つ子
去年の夏はホント暑すぎた
ムシムシジメジメ暑すぎる今年の梅雨
 

まるせい果樹園の店頭に並ぶ

チェリーさくらんぼのお値段も仰け反るほど

恐ろしかったけれど

 

本番の方が恐ろしい