お疲れさまです
昨日は1年で昼が最も長くなり
夜が最も短くなる「夏至」
そんな夏至の日、ついに
近畿・東海・関東甲信地方が梅雨入り

 
梅雨を忘れたかのように、暑い日が続き
気温・湿度の高さに、うんざりしていた
水曜日は仕事の合間に 涼を求めて

紫陽花BLUE

 

大宝八幡宮

釣り猫さん 増えてたー

 
涼しさのおすそ分けどうぞ

 
ぎゃーーーハート パート2
に刺された しかも手と足

 
きゃーーーハート パート2 
激カワ 浴衣ワンコしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 
観光ツアーバス 3台とバッティング
時間もないので早々に退散

 
仕事が終わってから向かったのは

磯山神社

涼しさのおすそ分け どうぞ

 
磯山神社といえは ピンクのアナベル

ボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボン

 

それと、提灯 その数 約200基

 
驚いたのが、花見客の多さ
見頃なのはわかるけど、こんなにいる?
ってくらい大勢 平日 全く関係なし
 

ライトアップは午後6時から8時

その前に、ご挨拶を

 

ペコリーペコリーぱちぱちペコリー

五十鈴神社磯山神社

栃木県鹿沼市磯町66 

 

 
提灯点灯

 

 
上からも下からも 三脚組が
ずらーーーっと待機
暗くなるのを待っているけれど

 
勇気を出して、歩いてみた

 
恥ずかしいから、巻いて巻いて

 
参道の紫陽花は剪定して花芽が少ない
らしく、正直 あまり咲いてなくて
寂しかったけど

そこは、提灯のライトアップで

 

ちなみに2年前はこんな感じ

 
きゃーーーハート パート2 スレンダーワンコ

一足お先に失礼シマスカエル


撮影日 19日 


関東甲信地方

史上2番目に遅い梅雨入り。でも

梅雨明けは平年並み 短期集中型の大雨予想

image


では、週末 お仕事の方は FIGHT

お休みの方は  ENJOY

by 雨オンナ

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です