紫陽花 初撮りです

 

開花状況をお伝えするのは地元民の役目

勝手にそう思っているブログ主

ですが、親愛なるブロ友あきちゃんに
先越されれちゃいました
ありがとデス

雨引観音

 

山門に和傘  和”の演出
いいじゃん いいじゃん 気持ち涼しそう


桜と違って山門前からSTART

 
山門で、すれ違ったご夫婦に
「そこに、キョンがいるから気をつけて」
わかりましたーそこですね

 
キミはキョン ヤギだよね

 
100種5000株の紫陽花で彩られる
今年のあじさい祭
6月10日(月)~7月20日(日)
仁王門前は、まだ蕾も多いけど十分見頃

 
白い縁どりが、かわいい 

 
実は、カメラを買い替えまして

 
買い替えたのはいいけれど
どう扱ってよいものか、わからなくて
(単に覚えるのが面倒くさいともいう)
でも、紫陽花は撮りたくて

 

試行錯誤しながら
ぼちぼち頑張る所存です

 
それまで、暖かい目で見てください

 

合掌


 
鬼子母神堂前で毎年撮ってる紫陽花
ちょーっと、早かったかな

 

和傘と箱詰めされた花 良き

 
今年の涼彩 水中華とライトアップ
6月29日~7月7日までの開催
それまでの間は金運UP↑間違いなしの
鯉さんが主役となってます

 

 雨引のスターから目が離せないワンコ 

 

その存在感たるや・・・紫陽花も
霞んでしまう美しさ (持ち上げることを忘れない)

 

さらに境内の奥へ進むと

 
映えスポットあり

 
目印は4つ並んだ和傘+隠れてる2つ=6つ
そして、その下が凄かった
 

 
水中華が浮いてるように見えなくもない
流れるような紫陽花の配置

 

 
盛りすぎじゃんと思いきや
目の前で眺めると

 

ねっ 

(現地でご確認下さい)

 

 撮影日 6月13日 

 
ヤバ 仕事に戻らなきゃだわ
 

雨引観音

茨城県桜川市本木1

電話0296-58-5009 駐車場 無料

 

石段を登るのが困難な方は第3がオススメ

再訪の方にも、初めての方にも

雨引観音の紫陽花

楽しんでもらえたら幸いです

では

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です