食後のデザートは
知名度 全国区のかき氷 「白熊」

 
とある目的がありまして
白熊の元祖「天文館むじゃき」さんを
目指してひたすら歩く
途中で見かけた気になるお店
くまちゃん温泉

 

まさかの

 
南国湯旅 *鹿児島編*
⑳ 憧れのかき氷 白熊とご対面 

 

訪れたのは5月だけど、更新してる現在

まだ梅雨明けしてないけど

体感的には猛暑並晴れ

珍しく

タイムリーなんじゃなかろーか

と、書いてる時は思ってたけど

今週後半 come back 梅雨空

 

天文館むじゃき 本店

鹿児島県鹿児島市千日町5-8
電話099-222-6904
11:00-18:30 不定休

 
白熊生誕74周年
さすが 白熊の元祖だけある

 
BIG白熊に感動しつつも、どこから
潜入していいのか、わからない
どうやら
1階の白熊珈琲では軽食
2階は洋食を提供

 
1階でも2階どちらでも
白熊はオーダーOK ならば

 
このまま直進

 
平日の昼下がり
驚きました ほぼほぼ満席
お隣は韓国からお越しのカップルさん
定番の白熊は決めてるけど、もう1つ
どうしよう 種類多すぎ悩むぅ
と、その時 目が合ってしまった期間限定
つぶらな瞳のホワイトベアー

 

嘘でしょ 可愛すぎますやん

 
横顔 CUTE

 
舞い上がっていたところに白熊登場
下にあるのが、ケンエレさんの
かき氷ガチャ 白熊
本物と並べたくて大切に持ってきた

 
2つ揃ったところで
いただきますか(可哀想だけど)

 
頭の中には2種類のベリー
シロップは爽やかヨーグルト

 
 
泣くな白熊

 
溶けない白熊で
暑い日はホンモノ思い出そう

 

ご馳走さまでした

 

2024年5月14日 15時15分

 
記念にね

 

 消えた
アッチ アッチ右差し

 
見つめあってた→
どうやらコヤツが好きらしい

 
戻って来てから
ガチャであったことを思いだし
いきもんさんのオンラインショップで
2つ買ってあげた

 

じゃないんかーい

 
オレは本物が欲しいんだ
いや いや いや いや 無理っしょ
ポストじゃないんだし
そもそも アパートだし置くとこないし 

 

知らんけど 目

お疲れさまです

今週末は三連休ですね

高温多湿のジメジメ。゚(¯ㅿ¯υ)゚。日本

熱中症対策万全でお出かけ下さい

「倒れた人に言われたくねー」

そんな声が聞こえてきます

 すんません

shokoponお願いしますコーヒー ピグ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です