いまやドーミーインの名物ともいえる
小腹の足しに「夜鳴きそば」

 

22時30分 ホテル着

南国湯旅 *宮崎編*
⑦ 夜鳴きそばと日向の湯
 
夜鳴きそばラーメン
2009年にスタートした
宿泊者向けのサービスのひとつ
前回は知らなかったけど、今回はぜひとも
食べてみようじゃないかと
腹八分目
どのくらいのゲストが利用するのか
だけど、行列が出来てるのは確か

 

半玉麺とあっさりした醤油味のスープ

具はシンプルにネギ・あおさ・メンマ

 

小腹どころか

お腹が空いてるゲストは、おかわりOK

時間に間に合わないゲストは

25時までにフロントでカップラーメン

 

ご麺なさい がもらえるシステム

今 考えれば記念にもらってくればよかった

 

ボリュームは少なめ

スルスルスルとお腹へ運ばれ

あっという間に完食

 

最上階12階にある大浴場

日向の湯

 
チェックイン時に渡される紙には
のみ浴場入口で必要となる暗証番号がメモ
開けゴマ=暗証番号入力
やっ、やっちまった (八戸の再来)
部屋に置きっぱやん

 

 はぁはぁはぁ 入ります

 

内湯は宮崎市の南部・青島にある

曽山寺温泉からの運び湯

 運んでまでも、に拘ってるとこ

ドーミーインらしい

 

 露天風呂が南国ちっく

 
サ活も出来る

 

pH9.7 内湯のトロトロ加減は

なかなかどうして

ちょうど目線の小窓から通りが見えて

裸で見下ろす街中もそれはそれで

 
んーコレはやめとこ。

 

来る途中の道の駅で購入した

宮崎ひでじビール  栗 黒

 Kurikuro スタウト

ワールドビアアワード2017で
世界一を獲得したビール ご満悦→

 
【高温で乾燥させて黒色になるまで焦がした大麦と県内産の
栗ペーストを仕込み原料に用い、コーヒーのような
香ばしいフレーバー栗の上品な香りと重厚なコク9%という
ビールとしては高いアルコール度数を実現】

 

撃沈した大福の前に購入しておいた

南国プリンプリン

 

特にプリンが好きな訳じゃないけど

旅先で、つい買いがち

思うに瓶に惹かれて買うんだろうなー

 

選んだプリンは

 

プリン コーヒーゼリー

全然、南国っぽくないねん

 

明日は晴れますように晴れ

雨の音と共に

南国1日目の夜は更け 爆睡

訪問ありがとうございます

shokoponお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

 No.748