雨引観音へ向かう前に10分だけ

続 4月8日の

一日一桜
花曇りの桜並木と御殿場桜
 
りんりんロードは旧筑波鉄道の廃線駅と
霞ヶ浦を周回する湖岸道路を合わせた
全長180㌔のサイクリングコース
 ココは

雨引休憩所

 

昭和62年3月31日に廃線になった

関東鉄道筑波線

旧駅を利用した休憩所に

ソメイヨシノの古木が左右に並んでる

静かな静かな穴場スポット

 
ちょうど見頃だったなー

 

休憩所は地元民おじいちゃん達の

憩いの場と化していた

花見酒日本酒 じゃなくて おーいお茶お茶

 

視線を感じるけど、気にしない

 

だってこんなに、かわいいから

 

桜のトンネルを颯爽と駆け抜ける

ポタリング中の(多分)メンズ自転車

 

ピタッと止まって写真撮影

 
桜吹雪でスリップ注意

 

時は戻り、仲良しお客さん

すーさんから6日に届いたサクラの写真

「御殿場桜 昨日 咲きました」

 

そうあれは2月の初め

すーさんのお誕生日祝いに持ち込んだ

お転婆 もとい 御殿場桜

 

 ホントだ 咲いてる

 

ひょろひょろと細っこい枝

来年は咲くといいなぁと思ってたのに

よしよし よく頑張った 偉いぞ

 

真顔もっと濃いのかと思ったよ」

えーでも 縁どりピンクが可愛いじゃん

 

 先輩桜のように、大きく育つのよー

 
桜川繋がりで、もう1箇所
長 者 池

 
 筑波山と桜並木c.blossoms*c.blossoms*c.blossoms*
んーー雲隠れ そこどいて いやいやどかんでしょ

 

晴れてると見える 筑波山

 

今頃は桜吹雪だろうけど

雲隠れしてると変なかたちだよね

 
筑波山は、やっぱ見慣れたM
昨日は、春うららを通り越して まるで初夏
カンカン照りの中 日焼け止め塗って
お花見 参戦
暑くてクリーム、とろけるで
 
桜前線も順調に北上
14日の日曜日には秋田と盛岡で満開に
青森は開花 北海道はまだ蕾
早くも4月折り返し
さん お願いだ もう少し頑張ってくれー