桜と桜の合間に
国営ひたち海浜公園のスイセン

 
春のネモフィラ・スイセン・チューリップ
初夏のバラから元気いっぱい
真夏のジニア・ヒマワリ
秋は真っ赤なコキア・カラフルコスモス
冬の鮮やかアイスチューリップ
彩り豊な花々が四季を通じて楽しめる
海沿いにある巨大公園
フラワーリレーのトップバッターは
弱ってる時のパワーチャージに
ぴったりな

  ス イ セ ン

 

YELLOW

黄色は、明るく希望を感じさせ活動的な
イメージを与える色 有彩色の中で1番明るく
視覚的に訴える力の強い色
また、精神的にストレスを抱えている時は
黄色にイライラを感じるようなので
注意が必要

 
あ、あかんて  大丈夫?
大丈夫


そんな時は、白多めで

 

例年 ネモフィラに合わせると

スイセンは見頃過ぎ

 
この日は、まだが満開じゃなくて
じゃ、スイセンとやってきた

 
パッチワークの森の中

 
気持ち的にはアルプスの少女 ハイジ

 
おじいさーん クララはどこ?

 
クララの前に、おじいさんがいなくてよ
byちびっ子

 
いつものことです

 
パワーチャージ完了

 
これからの時期、気になるのが
日本を代表する 春の絶景スポット
ひたち海浜公園を代表する花
ネモフィラ

 
途中で出会った にゃんこ先生
かわゆす
 

みはらしの丘

14日頃に「見頃 7分咲き」 予想

 
この日は多分 2分咲き

 
なので、咲いてるところにみんな集中

 

満開をご覧あれー

 

ある年のネモフィラ

 

またある年のネモフィラ

 

またある年のネモフィラ

 

1年前の4月11日のネモフィラ

 

スタッフさん

寂しいとこ一生懸命、栄養剤 散布してた

お天気次第だけど、多分今年も

渋滞覚悟で行きませう

 

からのチューリップ

 
ネモフィラの見頃予想は19日
チューリップが頑張って
満開になってくれればいいんだけど

 

ゲート手前に咲いてたサクラ
なんて初々しい

お疲れさまです

やや散り気味ではあるけど

どこもかしこも満開でキレイですね

現在 無風 頑張れ 桜

(多分)

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です