雪景色に似合うのは、にごり湯っしょ
ここまで来たんだから 行かなきゃ

レモン酸っぱ味の強酸性 中ノ沢

 

と、向かっている間は頭の中は

中ノ沢オンリーだったけど 閃き降臨

こっち↖曲がる

 

寒いうちに、終わらせます

冬会津 湯+酒+食 弥生TRIP vol.7
 
大丈夫なん? この道?
いちおー4駆だしスタッドレスだし

 
ドン付き到着 ここじゃない?
パッと見 やってなさそー
 見てくる

 
よしよし 時間内

ドアは開く おっけーおっけー

 

田村屋旅館

福島県耶麻郡猪苗代町沼尻山甲2855

電話0242-64-3421

10:00ー16:00 800円

 お邪魔します
しーーーん
もしや無人くんスタイル?

 

待つこと数分 (諦めないで 真矢ミキ)
奥から出てきたおじいちゃんに
入浴料を手渡し館内奥の浴場へ進む

 

昭和の香りがぷんぷん朱色の絨毯

動かないUFOキャッチャー

玉のパチンコ台

鄙びーー

 
見えた

広くて暗い脱衣室

なんで電気をつけなかったのか、

まぁ、それだけワクワクしてた、

では、突入

 
、 湯気で見えねーーー
大浴場に相応しい、大きな浴槽に
ひたひたと美しい乳白のにごり湯
右側にズラっと並んだ洗い場(見えんけど)

 

源泉名 沼尻元湯

泉質 酸性・含硫黄ーカルシウム

アルミニウムー硫酸塩・塩化物泉

泉温68.3℃ pH2.1

しっかり、肩まで浸かって温まったら

準備完了 露天へ

 

前日の晩は霙(みぞれ)風呂だったけど

これぞ真の 雪見風呂

サイコーやん

 

 しかも、屋根下
内湯より、うっすら緑がかった湯色が
また、雪景色とあいまって良き
これだけの雪と、浴槽の大きさで中より
少しぬるいのかと思いきや ピリっと激熱
湯の香合格 湯の量合格 湯の温度合格 
沼尻源泉 恐るべし

 

 酸っぱいな

 飲んだらあかん 飲んだら

 

なぜ、山にのぼるのか。

そこに、山があるからだ。

なぜ、雪だるまをつくるのか。

そこに、雪があるからだ。

 

 沼尻ええわー

 せやなー カラダが震えるわぁ

(すいません すぐ脳内感化されるタイプなので

呆れるまでこんな感じです。多分 )
 
からのー猪苗代湖
なんかいる STOP

 

白鳥さんはわかるけど、前の何?
さあ・・・

 
正解はかめ

 

 まつげが長いのね 亀さん

 

次回 ラスト

季節感あまりないので忘れた頃に

お疲れさまです

3月も終盤

年度末でお忙しい皆さま

ご無理なさらず踏ん張って下さーい

では

訪問ありがとうございます

shokoponお願いします

745

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ