【 東山温泉は
山形県の上山温泉・湯野浜温泉とともに
"奥羽三楽郷”と呼ばれ 江戸時代には
会津藩の湯治場として栄え会津若松の
奥座敷として発展しました 】
 
湯治場とは遠くかけ離れたモダンな浴場
ほっとかれ宿「月のあかり」の温泉編

 

冬会津 湯+酒+食 弥生TRIP vol.3
 
大浴場は地下1階
男湯が鳥の湯 女湯が花の湯
16:00〜24:00 / 翌朝6:00〜10:00
タオル類は部屋から持参とのこと

 
素泊まり・空室だけで速攻予約したので
詳細まで見てなかったこともあり
驚きました
めっちゃ キレイじゃん
広々とした脱衣室は、まるで
都会のホテルやジムのパウダールーム

 
こんなに広いのに浴槽ひとつ

 
1.5×1.5 高さ70cm弱サイズ
おひとりさまの贅沢湯浴み 入りまーす
ふわぁ〜この感じ 東山っぽい(ぽい?)
万人受けするクセのない優しいお湯

 
源泉名 原瀧源泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-
硫酸塩泉-塩化物温泉
(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
泉温57.4℃ pH7.8

 
洗い場は、合計 5箇所 
 
安心してください
ありました

 
窓際に大きな浴槽が

 

 

無色透明 ツルツル サッパリ

スポットライト的なライティングのせいで
お湯に浸かりながら眠くなる

 
こっくり うとうと いかんてー
溺れますわ

 

着替えなきゃいけないのが、面倒といえば

面倒だけど、そのまま向かった 6階

2022年の5月にリニューアル

オープンした屋上露天風呂

星月の湯

 
利用時間
16:00〜24:00 女性専用
 6:00〜9:30 男性専用
ということで、夜しか入るチャンスが
ないので覚悟を決めて、また 脱い

 

どひゃー寒すぎますやん

 

それが、いざ入ってみるとかなーり
熱めで、いい感じ

 

やっぱ、冬の温泉って

 
奥に浴槽があるのかと思いきや
ソファー、雪まみれ

 

 頼む 風呂に入れてくれ

 そうよ 限界

image

 

しあわせは、分かちあわないと

 

  そうだ そうだ

 

部屋に戻ると、すでに爆睡中

 恐るべし 会津の地酒  

 
 湯上がりに扇風機 サイコー
そして気がつけば
爆睡
お疲れさまです
昨夜の地震 揺れましたね笑い
福島住みの皆様 大丈夫だったでしょうか?
1日遅れのWhite Day
 
最近ハマりつつある、簡単スイ活
作って満足ブログ主から女子の皆様へ
 present for you

訪問ありがとうございます

shokoponお願いします

733

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ