お疲れ様です
2月の出来事、2月のうちに

ムーミンバレーパーク後半

 
ムーミン屋敷へ潜入

 
薄暗い地下で約30分 じっと待つ
蓄光ニョロニョロ マジ光る
蓄光といえば

 

数日前 帰宅してから渡された袋
「コレ 好きでしょ?
中に入ってたのは小さな黄色い箱
スミスキーのバスボール
湯の香はあまい妖精
湯色は青い乳白色・浴感はトロミあり

スミスキーといえば蓄光

ちびサイズ かわいーーー

なんだけど

これでもかと光を吸収させても

暗闇で光って見えないのはどーゆーこと?

 

脱線しました すいません

 
らせん階段で、ぐるぐるぐるぐる

 
さらに、ぐるぐるぐる

 
パパとママの部屋
ダブルベッド LoveLove

 
ママのバック

 
ムーミンの部屋

 
ミイの部屋

 

 

ムーミンの世界観を体験できる

地上3階建ての展示施設

KOKёMUS

 

あのおばけ だれ? わからん

 後で調べたら名前はモラン

最大の特徴は「周りのものを凍らせる」

しかも 彼女だったことに驚いた

 

8㍍超もあるムーミン谷のジオラマ

 

 

 

 お腹が空いたよ

 

はいはいはい お待ちになってね

 
2月29日まで開催のLOVE
ystävänpäivä

 
お土産に買った
 ニョロニョロのバームクーヘン
 
Mёtsa villagёへ戻り遅ランチ

 
ヤバ 終わっちゃう 急げ 急げ
主役に選んで貰ったのは ハンバーグ

Hamburg no Jikan

 
トリュフバターソース
クリーミーガーリックソース

 
何事も経験だよね by
うんうん
 
メッツァビレッジには
また行くこともあると思うけど
ムーミンバレーパークは今回で最後
自作で満足
流石にアパートへ持って来れないので
実家に置きっぱなのが寂しい

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です