皆さま お疲れさまです

 

花が少ない今の時期に
アタマの中にポッと浮かんでくるのが

とちぎ花センター

企画展で開催中だった
洋 蘭 展
ランフェッショナルー洋ランの流儀ー
遅ればせながら 行ってきました

 
何がいいって、寒くないのがいいー
ピンクかわいいー下ばっかり見てたら
視線を感じる
じぃぃぃーーー

 
じぃぃぃーーー

 
今年は頭上に盛られたゾンビ達
高貴な花、蘭をゾンビに喩えてた去年

 
謝罪します すいませーん

 
そして、いつも思い出す
行けずに終わって早 何年・・・

 

世界らん展

image

 

2月7日~2月14日の1週間

開催期間が短くてね

 
今年こそ 行きたいなぁ

 

行ける?行けない?行ける?行けない?行ける?

いや いや いや いや

花びら むしっちゃーいけませんて

 

もし会場で 怪しい動きをしている

奴がいたらだと思って下さい

 

春きたーーー

早すぎるが 気持ちだけ

 

とち花名物 ワインCOLOR 三兄弟
ダースベイダー
(正:アリストロキア・サルバドレンシス)

 
もじゃもじゃヨーダとデビルマン
(正:オオミトケイソウとブラックキャット)

 

それと今、見頃を迎えてるのが
ユーチャリス

 
別名 アマゾンリリー

 

純白で気品のある花姿からなのか

ウェディングブーケに絶大なる人気を

誇ってるそうです

ギリシャ語の

「よい=eu」「引きつける=charis」

ユーチャリス

 

 

俯く姿が可愛くてよ

 

アタシを見てのアピール強めの花も

好きだけど、俯く儚げお淑やか系の

花も好きなブログ主

 

今年の恵方は東北東恵方巻き 気持ち東
福は内
鬼はトゲトゲの上 おにさん。おにさん。(やめれーー)
共有させていただきます
 今回の舞台は
冬の栃木県ですってよーーー

 

東武鉄道鬼怒川線・野岩鉄道・真岡鉄道
それと宇都宮ライトレール LRT
 ホンモノも好きだけど
ジオラマが好き