新 年
あけましておめでとうございます富士山

 
2024年末の干支は
辰と言っても正確に言うと甲辰(きのえたつ)
甲は樹木・辰は山 ラッキーカラーは 
ということで
3COINSの辰のぬいぐるみ
ふわふわ感と愛らしい目とColorに︎
 
抱いて寝る ささいな幸せ
ブログ初めは雷門からSTART

 
とは言っても、行ったのは12月ですが
お昼どうする?
浅草で降りてみよう
何年ぶり?2013年だから10年ぶり
浅草駅から降りて歩き出したけど
ココがどこだかわからない 野生の勘で

 
コーヒー天国って
今年の干支 辰をまとったモンチッチ

 
見えた スカイツリー

 
この日も
めちゃめちゃ混んでたけど
新年を迎えて更に激混みなはず

 
野生の勘は当たってた

 
仲見世通りと浅草寺

 
人形焼に惹かれつつも、我慢
記念に買った箸置き日本酒割り箸

 

お店も活気で溢れてた浅草

食べ歩き出来るお店も多くて若い人も

外国人観光客もみんな楽しそう

 
風雷神門

 
真下から撮りたかったけど
雷門前で撮ってる人のことを考えると
ゆっくり撮れないし、何より恥ずかしい

 
2024年が
穏やかな年になりますようにダルマ

 
雷門とスカイツリー
アソコ

 
浅草ランチで見つけたお店を角に発見
アタマの中は 牛かつ 牛かつ

この列 なに?

待ってる人じゃん

・・・

15分だけ並んだけど、諦めた

さよなら 牛かつ また会う日まで

 
プラン

雷門から徒歩3分 牛かつからも徒歩3分

老舗の天麩羅屋

浅草 天ぷら 葵丸進

 

電車で来たから飲むそう 

 
白子の天ぷら

 
ノーマル天丼
今年はサックサクカラッと天麩羅が
揚げられるようになるようにエビ天に誓う
ご馳走さまでした

 

今年で5年目 1年間お世話になる

お月さまカレンダー

 
0時ちょい前に家を出て
てくてく歩いて初詣

鳥居  白  鷺  神  社

 

お参り出来たのが、ちょうど1時
 
開けて元日
お取り寄せした おせち
 
ガチャ納めに回した

Amebaさん恒例のおみくじ

 

 

 
笑う門には福来る
本年もどうぞ
宜しくお願い致します

 

2024年

皆さまにとって

素晴らしい1年になりますように富士山

能登半島の地震

被害に遭われた皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

これ以上の被害拡大がないように

皆さまのご無事をお祈り申し上げます