八戸から舞い戻り2度目のチェックイン
八甲田のブナ原生林に囲まれた
北欧風のリゾートホテル

 
今夜こそ間違いなく泊まれることを願いつつ
(なぜなら、恥ずかしさ故 翌日予約を
確認せずにコソッと静か〜に立ち去ったから)
ドアOPEN
おっと、目の前にいたのは
前日、対応してくれたスタッフおじさん
「お、お待ちしておりましたー○○様
昨日はどちらか、お泊まりになれましたか?」
えぇ 八戸の方へ 

 

HOTEL JOGAKURA

青森県青森市荒川八甲田山中
電話0120-38-0658
「8月2日〜6日限定 青森ねぶた祭
専用プラン」を見つけて予約した次第
チェックイン14:00~
夕食16:00~
ホテル出発 17:00~
現在時刻15:00過ぎ 取り急ぎ部屋へ

 

夏旅東北 2日目 ④-11 AOMORI

部屋は2階の突き当り手前

201号室

 

スタンダードツイン

ところどころ古さを感じる箇所は

多々あったものの、大きな窓のおかげと

キンキンにえたエアコン

これだけで満足

 

サービスのお水が2本・鍵も2本
ルームウェア・バスローブ・館内着

 
あまり時間もないけど、夕食まで
ちょーっと、ひと休みするはずが
おっちょこちょい 車の中に忘れ物

 
結構 遠いんよ 駐車場 
 
木々をバックに朱色の鳥居と
城ヶ倉神社を奥に見ることが出来る
板張りのベランダ

あっ!という間に夕食の時間

 

 場所は1階 ダイニング

 

 通常プランだと夕食は18:00〜21:00
16時:00からの
ねぶたプランは 2食+夜食付き
昨日と違って準備万端 
しっかり完食出来そうな空腹感

 
葉月のお品書き

 
東北限定リンゴのクラフトチューハイ
初々しいスタッフ女子に聞いてみた
シードルってノンアル?でしたっけ?
「は い デレデレ

 

数分後・・・心臓バクバク 顔が激アツ

イヤな予感的中 発泡酒やん
水、水、水 水をくれー 

お造り

青森県小泊産本鮪

青森県産海峡サーモン

 
寒八・甘海老 

 
小川原湖牛食べ比べ

 

先附
 陸奥湾産帆立の松前漬
青森県産真烏賊沖漬
チーズ豆腐
青森県佐井村産海雲酢

 
ムチムチした牛さんうしのしり

 

焼物

陸奥湾産スモーク帆立と海老グラタン

コレめちゃ好きなやつ 

 
止椀・食事
青森県産野菜と鰊切り込み汁
国産鰻のちらし寿司

 

弘前産リンゴのシャーベットリンゴ

黒 糖 葛 餅

青森の旬味 ご馳走さまでした
気がつけば、残り2組
急げー 玄関前でバスが待っている

ご訪問ありがとうございます

shokoponお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

726

ブログ主からのご挨拶です