朝から雨の火曜日
雨だし、そんなに混んでないかもねーと
甘い考えのもと行って来ました

 

茨城県では16番目(そんなにあることに)

2023年4月28日OPEN

R294沿いにドドーンとそびえ立つ

道の駅 道の駅 常総

茨城県常総市むすびまち1番地

電話0297-38-7570

10:00-17:00 (LO16:00)

 

はい 雨なんて全く関係あっりませーん

雨の平日で、こうなんだから週末は

でも 駐車場 広いんで

少し待てばスムーズに進むかと

 

遠くからでも

目立つカラーリングのキッチンカー

コロッケのころっ家

 

 ちあきなおみ

五木ひろし

そんなことはーどっちでもいいけど

雨に濡れても笑顔のコロッケ

 

濡れない場所に

ずらりと並ぶ 新鮮お野菜

メロンの生産高 全国TOPの茨城県

赤肉・青肉2つ入って1,579円

 


看板の丸がメロンだったことを

書いてて気がつくブログ主

 

この前日、事務員Mちゃんが

これが食べたいんですよーひらめき

と見せてくれた

メロンソフトクリーム

ぼくとメロンとソフトクリーム

正直 寒くてそんな気分じゃないけれど

並んでないし、1つならいけるかも

今しかないじゃん

 
 こっちそっち
迷うけど ビジュアル的に、こっち

 
しばし待つ
待ってる間に行列出来る


 メロメロモンブランソフト

 

てっきり メロン味かと思いきや

しっかりモンブランだったという

 

メロンだけじゃない

茨城の特産品といえば サツマイモさつまいも

とろける美味しさ 紅はるかのおやきいも

凄いんですよ ズラっと並んだ

壺の中には

 

大きなクレーンゲームの中には

さつまいもさつまいも稲穂米俵

GETで貰える豪華商品ラインナップ

(設置場所が恥ずかしい故 やらずにガン見)

 

人気のメロンパンは最後尾がどこなのか

わからないの大行列でパス

人混みかけきわけ進んでいくと

 魚屋さん

 
 肉屋さん
 
 茨城の誇る常陸牛うしのしり
100g 756円が安いのか高いのか
いまいち??だけど、豚こまは、わかる 
安い
道の駅の概念を覆す斬新な店舗展開
動線も完璧 見やすいレイアウト
(やるじゃないか 若き常総市長)
スイーツ系はもちろん、茨城にちなんだ
食品・土産物から工芸品まで抜かりなく

 
1階 レストラン

TAMAGOYA

茨城たまご「天てり卵」が主役のお店目玉焼き

 
気になったのは 2階

茨城の魅力をお召し上がり下さい

魚しっぽ魚からだ魚あたまいなほ食堂 牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

時間はちょうど 正午 30分前
入口手前から 長蛇の列
絶景海鮮豊田城 5000円を横目で見つつ
大人しく並ぶこと20分
衝撃の事実が判明する瞬間

 
 めっちゃいやん
行列だった理由は、2台ある券売機の
うち1台が販売中止だったから
中は全然 余裕あり

 
Menu
茨城県を代表する肉の三大ブランド
うしのしり常陸・ローズポーク・つくば白い鳥
わら納豆付きの定食・海有り県らしく海鮮丼
常陸秋そば・さしま茶そば
ラーメンはおしゃラーラーメン白菜を使った
ベジポタラーメンに、はまぐり贅沢ラーメン
カレーカレーもあるでよ
お隣さんが食べていたのは 察するに
「豊田城ソースかつ丼定食」

 
2人でひとつ 選んだのは
海鮮てっぺん丼割り箸

 
 取り分け用のお皿でシェア
けして、海近ではない常総市だけど
そこは波波波海有り県の茨城
海鮮系も種類が豊富なのであった

 

 周りの海鮮丼のお客さんが、こぞって
おかわりしてたのが魚介出汁波
後半、出汁をかけて味変 これが、めちゃ
おかわり自由な昆布生姜も
回転寿司じゃ生姜を食べないオンナ
なんと、おかわり3回

 
ちなみに、巷で噂の空中いちご園

グランベリー大地

は、圏央道を超えて東京方面へ
道の駅の隣は本屋には思えない外観の
TSUTAYA BOOK STORE
(OPEN 5月27日 あっ今日だ)
1階にはスタバスタバ
それから地元で人気のパン屋
粉とクリーム(粉クリ)も入ってました

 

ブログ主的にまとめ

ホクホク・ねばねば・メロメロン

茨城色 濃厚な食のテーマパーク

前を通れば必ず寄るだろう魅力的な道の駅


5月最後の週末 お疲れさまです

昨日 夕方の緊急地震速報の音ピリピリピリピリピリピリ

腰が抜けそうになった ビビリです

先週のオークスは見事 的中(でも▲)

日本ダービーは3連複狙い

 馬馬馬

ドキドキはプライスレス

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です