福島市内から、次の目的地に移動中
え? なに?なに?
突如 現れたド派手な光景

 
あ、花 桃  

 
駐車場あった 寄るよ
花見山とは、また異なる 艶やかさ
 
めちゃめちゃ 濃いわー

 
ちなみに道を挟んだ反対側
いいなぁ あの家囲まれとる
 
5月ではありますが

桜追っかけ隊 in 福島

omeback Spring Flower
vol.2

花やしき公園

福島県福島市飯野町字東鎮石内地内
協力金 300円

 

福島の花回廊 花やしき公園

 

【 ハナモモを中心にレンギョウ椿など
園内外に約7,000本の花々が咲き誇る
手作りの遊歩道が整備されており
 高台からの 眺望は圧巻です 】
高台じゃなくても圧巻だけどね
 
 何が凄いって、飛び込んでくる色彩

 
直立してた花桃さんの色の濃さ

 
後方で負けじと頑張ってるサクラさん
ではありましたが、花やしきの主役は
間違いなくハナモモさん 

 

はぁ〜い トーマス 元気?

 
・・・・・。
トーマス無言

 

レンギョウの黄色・ユキヤナギの白は

引き立て役に徹しておりました

 
邪魔になるものは何も無い
永遠に剪定されることなく 伸び伸びと
花回廊を彩って欲しい そんな感じ

 
では、移動はUFOで 

 
急に思い出した
福島はUFOの街だということを
イ ツ カ ハ リ ベ ン ジ UFO
からの
合戦場のシダレザクラ
 
遠くからでも一際 目を引く今にも動き
出しそうで ある意味怖い 推定樹齢180年の
合戦場のドン
2018年 当時のお姿が↓↓↓

 

ドンは
イヤな予感 
 
【2022年より、樹勢回復のため治療中です。
実物と写真は見栄えが異なります。】
頑張れー応援してるよ

 
からの
紅枝垂地蔵ザクラ

ラ ス ト ハ ア ソ コ UFO