前橋にいらっしゃ〜い
 
昭和レトロなレストランは群馬県前橋の
中心市街地にあるアーケード式商店街
ROSE AVENUE 中央通りにあった
アーケード式商店街といえば
宇都宮のオリオン通りをイメージする
現 栃木県のブログ主

鄙びたアーケード街に一際
異彩を放つお店 発見
 
マジンガーZ (教えてもらった)を筆頭に
アトムにペコちゃんと昭和キャラ
入っていいのかわからず
窓越しにバットマン
 
伊香保

おもちゃと人形 自動車博物館

あー 前橋出張所ってことか
 
楽しくて3部作になった伊香保本店

 

ホントにあるのか不安になったその時
昭和レトロなレストラン

パーラーレストラン モモヤ

 

群馬県前橋市千代田町2丁目12-2
電話027-231-5017
定休日 水曜
モモヤのフォント たまらん
 
わりと広い 古き良き昭和レトロな店内
それが夕方なのに、お客さん 何組も。
ホールスタッフのお姉さまも 3人 
待ってる間にテイクアウトで来年の人も。
地元愛されている店とみた

 

洋食・和食・定食・スイーツ ドンと来い
せっかくなので地元の食材をCHOICE
おや?これは

 

auのCMのロケ地だった
 
そうそう ソフトクリーム食べてたっけ
 

 

バナナマンのせっかくグルメでも紹介された

モモヤさん 昭和31年にモモヤ食堂OPEN

昭和53年にパーラーレストランモモヤ

シャッターガラガラのお店も多い中

67年も前橋で頑張ってるって凄くない?

うんうん そう思う


喫茶店といえば ナポリタンっしょ
しかも、そんじょそこらのナポリタンと違う
tontonナポリタンパスタ
チーズをまとったポークソテーが
がっつり量多めのナポリタンの上に鎮座
+サラダとコーンポタージュスープ付き
 
柔らかくて、チェーダーチーズが
濃厚でデミグラスソースとドンピシャ
 
生姜焼き定食 赤城豚のロース
 
赤城といえば豚さん豚
サイドはフライドポテトにコーンなのに
しっかり、お味噌汁と香の物付き
和洋折衷で喜ぶ喜ぶ→
 
ケース内の食品サンプルがレトロで
可愛いかったけど、なぜか撮ったのは
 
双子のぐんまちゃん
ご馳走さまでした
 
こんなところに、なぜある?みたいな
2022年4月にOPENした無印良品
 
「周辺に日用品を取り扱う店がない」との
地元樹民の声を受け、日々 気軽に立ち寄って
利用できる地域のコミュニティの場となる
店舗を目指してるそう
bravo MUJI
 
こんなところに、なぜある?第二弾は
ポツンと韓流市場 
お疲れさまです
昨日のPINK MOON
たまに雲がかかってて幻想的でした

週末金曜日
風がビュービュー強い北関東
飛ばされないように
ガンバです

お昼に予約投稿 忘れちゃいました
6時間遅れスイマセンガーン