今週の火曜日
巨大なミツマタさんに遭遇しちゃいました
 
と、その前に
無性にお蕎麦が食べたくなり
ググッて調べた、とある、お蕎麦屋さん
臨時休業 
イヤな予感とは当たるものです はい
プラン発動
ここ
「そば」の暖簾がなかったら完璧
 

いろり庵 洗心

栃木県栃木市大平町富田1944
電話0282-43-4508
11:30-14:30 17:30-20:30 定休 月曜
ちなみに反対側からだと全く見えません
 
どこぞのお坊さまらしきメンズが
ひとり飯中 後ろ姿に お疲れ様でございます
 
てっきり、いろりがあるのかと思ったけど
見当たらなくて、でも畳の縁が
いろはにほへとで萌える
 
お得なランチのセットメニュー
    

ざるそば+各種 丼

ざるそば+唐揚げ

ざるそば+焼きまんじゅう

唐揚げって、なんか斬新な組み合わせ
 
待ってる間に判明
テーブルの板を外すと 現れる いろり
ちなみに店主さま、お若くて店内に
流れてる音楽も CHOICEが今風
 
1番 驚いたのが
竹スパッのオリジナルの皿もどき
ボリュームもあって、尚且つ
 丼もミニではない
メンズの真似っ子して 天丼
カレー丼→
 
お蕎麦は、可もなく不可もなく
手打ち あるあるの細さ まちまちで
全体的に優しい感じ
 
天丼はサクサク衣にタレが程よく
エビ・舞茸・さつまいも・牛蒡
天丼やっつけちゃったら、お蕎麦が
後半苦しくて→託す
ご馳走さまでした
 
食べたら歩く
〇〇〇目当てで、寄ってみた某所
あ、ミツマタ しかも でっかい
茂木にある焼森山群生地のミツマタの
約3倍 例えるならばたまごのLサイズ
めちゃくちゃボリューミー
そういえば、今、たまごが高級食材過ぎて
ビビッているブログ主(脱線しました)
 
他にも、いろんな花が咲いてました

 

お目当ての〇〇〇の合間に撮った花たち

 

無人君スタイルの料金箱に入園料を

2人分ちゃんと入れたけど

人っ子一人おりませぬ

 
馬酔木も白とピンクが咲き乱れ
 
足元にはクロッカスがこれでもかと

 

山はイイね 山は

後半はメインの〇〇〇 
お疲れさまです
3月も半ば
少しづつですが落ち着いてきました
サクラに間に合いそうな予感