ワタシの秋はもう1つ
大好きな花 ダリアに逢える季節
 
数日前のこと 地元ブロ友さまの
見頃ですよー
これはきっと
に伝えてくれてるに違いなーい
週末の予定を考えると今でしょ
しかも
先週、益子のコスモスで学んだ 雨撮り
濡れて艶々 色っぽいダリアさん
撮ってやろうじゃない
 
ごじゃ母さん 来ましたよー
 

もてぎの森 ダリア園

栃木県芳賀郡茂木町烏合生田351
電話090-9384-1155
入園料 500円
駐車場は道路の向かい側
傘を片手にタオルを持って出発だー
 
園主さまがテントの中におひとり
花見客 0 想定の範囲内
そりゃそーだ
 
こんにちはー
「雨の中 ありがとうございます」
大丈夫です 雨 好きなんです
「下がぬかるんでるし 滑るので コレ
良かったら使って下さい」
手渡されたのは、使い捨て用の靴カバー 
 
この靴カバーがなかったら
あっちで、こっちで 転倒しまくり
泥だらけで撮影どころじゃなかったはず
ホント 助かりました 園主さま
お気遣いに感謝です
 
●ハニーキャラメル
 
●千秋花火
 
●わたあめ
 
ダリアの品種 約500種・約1500株
 
ダリアの美しさに魅了された
園主さまが
栃木県にもダリア園を
個人で休耕田を開拓→2019年OPEN
 
めちゃめちゃ感動しつつ、共感
なにか協力出来たらなーと考えてみた
 
ダリアって、花姿や花色にピッタリな
名前を知るのが楽しかったり
するじゃないですか
 
ひとつ、ひとつに立て看板
立派なものは作れないけど DIYで
なーんてね 妄想は膨らむけど
 
多分、今 出来ることは
『来園してくれる方を増やすこと』
出遅れちゃったけど やっと来れたし
宣伝させていただきます
 
今年は無理でも、来年はとか
はイヤだけど、晴れてるしとか
 
ダリア大好きブログ主
山形の川西ダリア園でたくさん品種を
見てきたのですが、お初の品種も
ありまして中でも 見てみたかったのが

 

秋田県オリジナル品種

作出 秋田国際ダリア園の

ーNAMAHAGEー

 

なまはげ〜 

 

折り返して後半はポンポンダリア

 
園主さまから質問
「どんなダリアが好きですか?」
ボールもカクタスもピオニーも八重も
みんな好きですけど
コーラル系が大好きなんです
咲き方だと思ったらしい 園主さま
真顔

 

雪みかん
 
んー困ったー
かわいこちゃんばっかで飽きない
 
それがダリアの魅力でもある
 
仕事しろー
戻ろー
お疲れさまです
昨日は夕方から ちくせい花火大会へ
予想を遥かに上回る大迫力の1時間
キレイでしたー
また後ほどです*˙︶˙*)ノ"
shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です