ひたち海浜公園 三部作
続きましては

青の絶景 ネモフィラ

 

スイセンガーデンからネモフィラの咲く
みはらしの丘へテクテク歩き
 
満開だった桜の下の出店を横目で見つつ
 
みはらしの丘 真正面
4月12日 この日の開花状況は5分咲き
 
まぁまぁまぁ いいでしょう
上だけなら
 
珍しく晴れてたけど、雲がないから
と一体化しちゃってた
 
松の緑と咲いてないところの緑色
ネモフィラと同じ空の色
アクセントに(笑)
 
とりあえず右回りに丘まで歩こう
 
ワンコ連れの方も多かったけど
満開時期に比べれば 密ではない来園客
 
フェチなブログ主的にはちょーっと
寂しい気もしたけど
 
思い出した
この日めちゃ夏日
熱中症みたいで救急車が来てたんです
遮るものがなにもない みはらしの丘
太陽が近いのもあり直射日光ジリジリジリ晴れ
早めに水分補給して下さいねー

 

って、クラクラ倒れそうなの
アタシだよー
 

標高58m ひたちなかで1番高い場所

天辺から波も見たし

 

撤収だ

 
もう?ですか? by本日のお供
 
そうです 下ります
 
でも、たまに白を見つけて止まる
 
観覧車を入れて はい終了

 

 

暑いよー暑いんだよー
アレ いいんじゃない

 

ババヘラアイスじゃありませんかー

ババヘラアイスとは

主に日本の秋田県で露天販売されている

氷菓の一種およびその販売形態

(wikiより)

 

ぴえぴえ サイコー

秋田に行けずともお取り寄せOK

 

母の日にもピッタリ

 

4月22日現在 HPによれば

見頃ピークだそうです

GW間に合うとイイですね 沢山の方に

茨城の誇る 青の絶景 

見てもらいたいと思うブログ主

空とネモフィラが同化した今年の写真に

魔法をかけてみた

 

呪文その カ モ ン ク モ魔法

 

呪文その イ デ ヨ タ イ ヨ ウ魔法

 

呪文その

ツ キ ニ カ ワ ッ テ オ シ オ キ ヨ魔法