古くから港町として栄えた伊豆稲取は

下田と並ぶ金目鯛の名産地

待ってろキンメーということで 海へGO

 
定休日 木曜のはずなのに
なんだか とっても イヤな予感 

 

海女の小屋 海上亭

静岡県伊東市川奈1004

電話0557-45-1780

本日休業

新鮮な伊豆の幸を使った海鮮料理と

大椀のお味噌汁が人気の「海上亭」

思わず写真を撮りたくなる色鮮やかな料理

撮りたかったー

開放感のある店内から大きく見える

相模湾がみなさんの五感を刺激します。

刺激して欲しかったー

海女さん潜る川奈の海をゆったりと

眺めながら多彩な料理をお楽しみください。

多彩な料理ぃぃぃ

 

 致し方ない プランB発動 (ググる)

 

と、ここで雨が降り出す

さっすが 雨女 天気予報って当たるのね

稲取漁港の目前魚しっぽ魚からだ魚あたま

漁師町稲取の風情に溶け込んだ趣のある

なまこ壁の建物 来る時前を通過した店

1階は食事処の待合室と売店を併設

「海鮮家 稲取みなと店」

 
その2階がお食事処上差し

徳造丸 本店

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取798

電話0557-95-1688


 

 お昼もとっくに過ぎてたというのに

階段に並ぶ  

どうする

 
待ち時間 約1時間
次回リベンジということで

 

さよなら キンメー

 

熱海方面へ戻ってきたら

雨もあがって空には虹が虹

あ、アソコ 

まぼろし博覧会

 
懐かしの四姉妹
バリバリ営業中らしく 車が数台
 5年後くらいにまた行ってみたい 

 

来る途中に伊東市で見かけた看板

『つばき鑑賞会 開催中』

場所は伊豆高原 標高321mの小室山

一帯に広がる小室山公園の椿は日本有数の

種類豊富さを誇る その数1000種4000本

ツバキ見たくてキンメを諦めた次第

して、到着

ザーザーザー 降り出した雨

 
スタッフおじちゃん達が嬉しそうに
welcomeちゅーデレデレ
室内に展示されてた美人椿
 
残念ながら、屋外のツバキ達は
ほんのちょこっと 咲き始め
 
開花が遅れてるそうです
 
近くだったら、見に行くんだけどねぇ
 
なにせ、伊豆だからねぇ
 
大室山 なんか かわいい
 
雨に濡れるサクラもよいよい
 
行くぞー[ •ㅿ• ]/
 
お疲れさまです
昨日はスタッドレス履き替えました気づき
晴れ20℃超えと予報が出ている今週末
ちゃちゃっと掃除・洗濯して
ぼっちブラして来ま〜す
お休みの方はENJOY
お仕事の方はFIGHT

ではバイバイ

shokopon