11月16日火曜日は福島へ
会津西街道をひた走り、晩秋の紅葉を
車中から眺めながら芦ノ牧温泉へ
そーなんです思い出したんです
牛乳屋食堂

 

福島ドラ旅 ①牛乳屋食堂で うまし一杯
 
空いてる 空いてる
が、しかーし反対側で待つずらり
 
平日関係なしの「ただいま満席」
せっかくここまで来たんだから
待つわよ 
名前を書いて数メートル先の駐車場へ
 
おやこんなところに
ドラえもんドラの手←途中のSAでガチャした
今回の旅は ドラえもんとドラ旅
その理由は後ほど~
 
芦ノ牧温泉駅で停まってた電車を
駐車場から撮ってみた
 

牛乳屋食堂

福島県会津若松市大戸町上三寄香塩343
電話0242-92-2512
11:00-15:00 17:00-20:00
水曜日定休
 
なぜ牛乳屋かって
それは元、牛乳屋だったからなの
それと、ラーメン屋じゃなくて食堂よ、食堂
by 牛美うしのしりリボン
 
うしのしりリボン牛美に呼ばれて入店
牛乳屋食堂オリジナル商品がところ
狭しと並んでました
 
「〇〇さま〜 〇〇さま〜ひらめき
呼ばれてるよ
はいはい
 
お邪魔します
久しぶりに見る光景 やや密な先客さま
前回来た時と同じ小上がり席へ
ほぼ同時に呼ばれた地元らしき
おじいちゃんとおばあちゃん3人
計4人は、すぐ隣の席へ
 
おばあちゃんたち全員揃って
牛乳屋ミニセット
思わずつられて 「牛乳屋ミニセット」
そういえばセットについてくる 牛乳牛乳
瓶からパックに変更になってた
牛乳 or カフェオレの2択
そりゃーカフェオレでしょカフェオレ
 
 チャーシュー丼セット
一人前のラーメンとチャーシュー丼
めっちゃボリューミー
 
元祖会津ラーメンラーメン
香ばしいしょう油のコクとすっきりした
味わいにモチモチ弾力のある中太麺
ビジュアル的には牛丼に見えなくもない
チャーシュー丼
 
牛乳屋食堂の人気NO.1のセットラーメ
牛乳屋ミニセット
半ラーメンにソースカツ丼
ソースなしのカツ丼も選べます
 
ソースカツ丼
安定の美味しさ
それよりも、隣のおばあちゃんたち
みんな ソースカツ丼ばかり食べていて
半ラーメンに全く手をつけない
それが、気が気じゃなくて何度もチラ見
麺 伸びちゃうじゃないかーい
 
あのね、それはね
余計なお世話っていうんだよドラの手
byドラえもん
 
確かに
ソースカツ丼食べ終わってから
みんなで仲良くラーメンすすってましたラーメン
ご馳走様でしたー
 
全国のMILKファンの皆さま お試しあれーラーメ
移動途中に見えた 美しいぃぃー雪山
ググって調べてみたら
 
温泉が恋しい季節となりました
最近は入浴剤で全国各地の名湯めぐり
はぁ 温泉にどっぷり浸かりたい
shokopon
shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ